4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね




こんにちわひらめき気づき




\ 昨日の記事です指差しよかったらどうぞ /



タリーズの

桜香る 苺ロイヤルミルクティー




ミルクティー大好きなので、

+甘酸っぱさもあって美味しかったです目がハート

カップもかわいくてテンションUPします!





さて、先週週末にも関わらず

ものすごく元気な日があって




自分でも、すごく笑ってるのがわかってたんですが




長女に

「ママ、今日すごく元気だね!」

って言われたんです。




娘にそんなこと言われるなんて反省でもあり、

本当、私時短勤務なのにも関わらず

廃人のように過ごしているんですネガティブ




なぜ、元気なのか考えてみたら…




前日、ママ友と話したからだ!

となったわけです。




長女が0歳の頃から一緒のママ友で

我が家がここに引っ越しに迷っていたときに

背中を押してくれたママ友でもある!




↓詳しくはこちらひらめき気づき




引っ越してから卒園まで半年は

ほぼ毎日一緒に帰って




仕事の話をしたり

旦那の愚痴やら

小1の壁について話したり




色々話して帰っていたんですニコニコ気づき




今年は、

下の子の保育園は別になってしまったので




たまにランチしたり、夕飯一緒に食べたりして

たまには話せてたんですが




めっきり減ってしまったんです悲しい




だから、今年はこんなに疲れたのかなネガティブ




元気になった前日には、




「◯◯ちゃんのママ、具合悪いんだってって

話してましたがインフルでした?」って

聞いてくれて




高熱の中、子どもといたこと

夫が出張だったことなど話したら




「大変だったね〜」って共感してくれて

話し聞いてくれて悲しい




夫婦の地元が地方だから

頼れる身内がいないなかで暮らしてるって

共通点ってすごい親近感湧くというか




同志のような、戦友のような感じなんですニコニコ




なってみなきゃ分からないことって沢山あるし

やっぱり同じ境遇である人と話すと

すっごくスッキリする!




同じ境遇ってだけじゃなくて

気が合わなきゃ付き合いにくいとは思うんですが




すごく素敵なママで私なんかと違い過ぎますが

考え方は一緒な部分があり

本当リラックスして付き合えてますニコニコ気づき




夫は、バリバリの体育会系で高校時代から

寮生活で本当たくましすぎて




私の大変さへの共感は分かりにくいし、

夫の強すぎるメンタルが

弱過ぎメンタルの

私と良いバランスかもしれませんが




やっぱり、スッキリしないので

ママ友の存在はありがたいですひらめきピンクハート




また、近々会う予定で

子ありと子なしで立て続けにニコニコ




パワーチャージしてきたいと思います!!!




ママ友って言葉だけだと

めんどくさいイメージが先行してしまいますが




子どもがキッカケではあるけど、

友だちって考えたら

また違う気がします!

(私が思ってるだけかもだけど不安不安不安




とはいえ、

やっぱりママ友付き合いめんどうなので(矛盾)

次女のクラスのママとは

挨拶以上はしない昇天




長女のときからのママと仲良くしてるし

それ以上広げなくていいかなって…




それでは、またピンクハート



\ お得なクーポンでています!!! /





卒園式、卒業式にいかがですか?






\ 美味しくて栄養たっぷり!オススメです目がハート /










にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /