4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね




こんばんわひらめき気づき




\ 今朝の記事ですニコニコピンクハートよかったら /




久しぶりに購入しましたひらめき気づき

めっちゃ美味しくて

私、バースデープレゼントで必ずあげてますピンクハート

そして必ず喜んでもらえてます!!






ちょっと高いんですけど……

それでご機嫌でいられるなら良いのですニコニコ気づき



※トイレの話なので
お食事中の方リターンでひらめきお願い気づき


さて、うちの3歳の次女(通称ジャイアン)の
トイトレですが



夏くらいは、こんな状況でしたが、
(自分でも全然覚えてませんでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い


あの後、色々とありまして




11月くらいからお昼寝と夜寝る時以外は

パンツで過ごしていますひらめき気づき




そして、大の方はなかなかうまくいかず




「うんち出る!!!」と大宣言して

パンツから紙パンツに自分で取り替えて

していたんです泣き笑い(結構あるあるですよね?)




おしっこは完璧なんだけど、

うんちだけは、(大っていうのやめた)

なかなかトイレでできない子が多いのを

私も仕事で見てきたので




まあ、のんびりいきましょ〜なんて

思ってましたが

(そんな風に保護者の方に

伝えていた立場でしたが……




こんだけ堂々と伝えてくれてるなら

トイレで出来るのでは!?と

無理矢理、トイレで2回ほどさせましたが




ますます、嫌になってしまって……不安

すごく反省していました。




やっぱり、うんちをトイレでするのって

怖いって感じるらしくて

それを無理にするのは良くないですよね悲しい




私としては、一度感覚つかんだら

うまくいくんじゃないかな?って

思ったんですがね。




そっから、諦めていて

12月になりまして無理には誘いませんが

ばあばの家に行く前にうんちトイレでしよう!

って話していて、本人も全拒否から




「明日から、明日から…」と言うようになって




ついに12月後半に泣かずにトイレで

出来たのでしたニコニコ気づき




ばあばの家には、おむつのゴミ箱ないからね!

なんて言って嘘ついちゃいましたが驚き

まあ、許してくれるでしょう!




保育園でも、

「ばあばの家には、オムツのゴミ箱ないの〜

〇〇(我が家)にはあるんだけどね〜」

って言ってたらしい泣き笑い




ばあばにも褒められて、

自信もついたしタイミング的には

良かったかなと……ニコニコ




本音を話すと、

義実家で、まだ紙パンツ履いてるんやと

お義母さんに言われるのが嫌で頑張ったのは

大きいかも(大人の事情で申し訳ない)




あとは、昼寝と夜はのんびりやろうかなと

思ってましたが、

本人が結構やる気満々でパンツで

寝たがっていて……




やる気は嬉しいんですが

おねしょは嫌で不安不安不安

また、大人の事情ですけど……絶望




そんな時に大好きなSOWANに

防水おねしょシーツがあることを知り

購入しちゃいました目がハート飛び出すハート




防水シーツの他にも

次女のパジャマはリピート目がハート気づき

スマホも触れる手袋は公園で大活躍!!





まだ、パンツ寝たい!はだいぶ落ち着きまして

濡れてない日が続いたら寝る約束したので

出番は少し先になりそうですが……







やる気を大切にしてあげればいいかな…と

思いつつ……




夜は、年中さんとかでも全然紙パンツの子も

いるのであまり焦らず進めていきたいと

思いますニコニコ




トイトレの心得は、

焦らない!いつか必ずパンツになる!




焦って早くから始めないこと

長くダラダラやっても上手くいかない!

その時が来たら始めるとスパッといきます!




とかい言いながら焦ったし

めっちゃ迷走してましたがね不安気づき




本当、SOWANさん好きですピンクハート





それでは、またニコニコピンクハート



 バレンタインお得なクーポン配布されています!

こちらから要チェックです指差し気づき

イベントバナー

 















にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /