4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね




おはようございますひらめきピンクハート



\ 昨日の記事ですニコニコよかったら /



夫が出張行ったときにお土産

買ってきてくれましたニコニコ気づき





きびだんご目がハート気づき

今の季節にピッタリですねピンクハート(節分節分




箱開けたら、

ももたろうニコニコ気づき癒し系お菓子!!!




なんか、こちらは新年っぽくて

縁起が良いですピンクハート



小さなきびだんご食べやすくて
美味しくて子どもたちが
ほとんど食べちゃいました悲しい
食べたかったなぁ〜!!!知らんぷり



う〜ん、現地で購入が一番かな?!


さて、本題ですけど

建売の我が家は外壁の色も

もちろん選べなかったわけですが…




なに色かと言いますと

しろです!


無難な色ですし、

人気の色らしいですが(ネットで軽調べ)




当たり前ですが、汚れが目立つカラーでも

あります不安不安




そんな私、将来注文住宅建てるなら

グリーンとかネイビーにしたい…と

夢見ていますピンクハート

(夫に反対されそうだし、歳だから趣味

変わってるかもですがね!)




話は戻りまして、白い壁を見ると

ついついガン見しがちなんですが、

綺麗なまんまの家もあれば




隣の家の大きな緑の植物の影響か

緑になってる家を見かけたり……

(隣の家とトラブルならないのかな?とか

勝手に心配していますが不安




黒ずんでいたり色々ありますので

時間が経てば汚れるのは仕方がないし

白に限らずだし

覚悟していましたが、




先日、夜に暗くなってから

いつもは見ない角度の後ろから

家を見まして

(旗竿地ですが、うしろが広い駐車場で

うしろは丸見えです!)




長女な

「あそこがうちだよ〜!」

なんて話していたら、




「え!?うち、

めっちゃ汚れてない?」

と言われてみると




たしかに、黒かな?って色で

ところどころに大きな汚れあって




はっとしたんですが滝汗滝汗滝汗




「きっと、影だよ〜!!!」と冷静を

装いながら通り過ぎつつ、

めっちゃ見て(うん、影だと思いつつ)




気になっていて、

明るい時に確認しに行ったら





まだまだ綺麗な白壁でしたニコニコ飛び出すハート

ひとまず安心ピンクハート

影だったようです!!




外壁は、汚れ防ぎようないし

塗装するときのためにお金貯めておきたいと

思いますニコニコ気づき




旗竿地だし、費用かさむのかな??




それでは、またピンクハート

良い週末をお過ごしください〜!!





きのこが嫌いな長女と好きな次女のために
食育になるかな!?と気になっていますニコニコ気づき



結局甘いもの食べたいよね…目がハート気づき

















にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /