4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね




こんばんわひらめきピンクハート




\ 昨日の記事ですニコニコ気づきよかったら /





週末、友人とランチする前に実は

タリーズに入ってましたコーヒー

本当、久しぶりにお金使った1日でした不安

(なんでもメリハリですから指差しと都合よく

メリハリを使う女は私です……昇天



ホワイトショコラ

ロイヤルミルクティー

紅茶好きにはたまらない一杯でしたニコニコ気づき





さて、本題なんですけど

夫はコロナ禍と共にテレワークになりまして




5類に移行後も、

出社は増えたものの




基本テレワークで働いていますニコニコ気づき




1LDKアパート時代には

ちょうど2020年に産休に入って

2022年春に仕事復帰したもので




ほぼ100%テレワークの夫と

狭いアパートで生まれたばかりの次女と

登園自粛の長女と家にいたのでした不安




あれは、今振り返ってみても

すごーくストレスでしたネガティブネガティブネガティブ

(地獄って書きそうになり、

もっと大変な方いる中で気軽に言ったら

いけないと思いやめました……が辛かった)




なんとなく外には出るけれど、

一日中なんていれないし

遠慮しながら過ごしていましたネガティブ




戸建に引っ越してからは

それが解決して、それが一番家族にとって

大きかったかもしれませんニコニコ




アパート時代は、

本当辛すぎて、テレワークできる夫を

家から追い出してしまったこともありました滝汗

(今思うとひどいよね)




戸建に引っ越してからは、

2階リビング、3階が夫のテレワーク部屋として

使われているので

気を全く使わずとはいきませんが、




3階に行かないとかだけで

2階では普通に過ごしています




夫に私も含めて子ども二人が

「会議中やから!」や

「全部聞こえてるで!」

と注意されたこともありました(恥)




ついに先日、

子どもたちと音楽流して熱唱していたら

夫が仕事終わって夕飯食べてる時に




「あれ歌ってたやろ?(今家族で流行ってる曲)

会議中全部聞こえてたで!

上司に賑やかやなって言われたわ〜」

と言われたわとのこと滝汗滝汗滝汗滝汗




会議中に歌声響かせちゃいました泣き笑い

歌詞も歌詞でさ




馬鹿みたいに空が綺麗だぜ〜

とか……(恥)




子どもたちより元気に歌ってたかも私泣き笑い




まあ、うるさくなるのは17時半以降だし

なんとか許してもらえてると思いたいですお願い




アパート時代よりは環境は断然よくなってますが

戸建とはいえ小さな子どもがいるし

私もたいがいうるさいけど…泣き笑い




多少は、気遣いが必要という状況です!

それで、私は多少すら

忘れちゃうんですけどねおいで




もう少し気遣いしたいと思いますひらめき気づき




それでは、またピンクハート















にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /