4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね




おはようございますひらめき気づき




\ 昨日の記事ですニコニコピンクハートよかったらどうぞ /




昨日のカラオケのことの前に
土曜日に友人とのランチについてニコニコ
(ディズニーと初詣のことも書きたいんだけどね!
私がブロガーなら1日中ブログ書く自信ある。笑
それくらい書きたいことだらけ…承認欲求だらけなんだろう)



学生時代からの友人とランチしてきましたピンクハート




友人は、子どもはおらず

これからも子どものいない人生を歩むことを

選択していますニコニコ




それでも、子どものいる私と距離を取らずに

会ってくれていて感謝だし




なんか、歳を重ねると

昔の友人と疎遠になる理由が

結婚してるしてない

子どもいるいないとか……

そんな理由でと簡単なことではないけれど




大切な友人たちとそれが理由で会えなくなるのは

やっぱり寂しくて、それがないのは

すごく嬉しいのですニコニコ気づき




私は、子どもはいた方が幸せという考えを

押し付けたくないし

友人が悩んでる時にも、一方的に意見を

押し付けたくなくて話しはしてきました。




どんな人生を選択しても

友人が楽しく過ごしてくれていたら

それだけで嬉しいのですニコニコピンクハート




なにか悩んだ時にはいつでも聞けるように

話せるようなそんな関係でいれたら

嬉しいなと思うのでした




中華リベンジしてきました目がハートイエローハート

なかなか子どもがいるとラーメンやさん

行けないので嬉しかった!








ラーメン食べて、

そのあと喫茶店に行くなんて久しぶりすぎ!




しかも途中で可愛いパン屋さんを発見ニコニコ気づき

ムーミンの家があったピンクハート

日曜日の朝ごはん用にパンを購入しちゃいました!







ドラマの撮影によく使われている

喫茶店らしいです指差し

ここ目当てで行ってきましたー!!!






ホットのカフェオレに




チョコバナナパフェ






こんなお店の雰囲気の中で




ひたらすら話をして、

自分たちが37歳だということを

忘れてしまいました泣き笑いおいで




子ども関係で知り合ったママ友も素敵な方が

多くて、いつも楽しい時間を過ごしてますが

やっぱり、どこかで子どものことが

浮かぶんですが……




なんだか、そんなひと時とは違う時間でしたニコニコ

必然的に子どもの話は

少ないってのもあるのかな?




なんて、中華料理→喫茶店で終わらず

ファミレスにまで行ってきちゃいましたよだれ気づき





友人も、春先に仕事を辞めるらしいので

また、その頃に集まろうねって

話して解散しましたニコニコ




友人と会って、自分がどうしたいかで

人生を切り開いて行く姿を見て

かっこよすぎて…!

(同じ短大行ってましたが、

私と同じ職種じゃなくて会社員でテレワーク

してたりしてるのが私からしたらすごい目がハート




もちろん子どもがいるいないで

違う部分もあるけれど、

いるからって出来ないってことないから




まずは、自分がどうやって生きたいか

考えなきゃって思うのでしたニコニコ気づき




色々話して気付いたのは、

子どもが出来てからの私は視野が狭くなった!

前ならもっと簡単に考えられてたことが

難しく考えるようになった…

(ブログの読者さんならお分かりだろう驚き




勢い任せの後先考えない私もどうかと

思うけど、

勢いゼロの私も情けないものです。




夫に0か100かって言われていて

極端なやつなんですよ昇天

色々収穫がたっぷりなランチでした!

 



友人も予定があるし

私は夕飯の頃に帰る約束したから

18時には解散しましたニコニコ




今年の目標が一つ増えました!

「今年は会おうねー!」と数年言い続けている

友人達に会うことニコニコ気づき




ただ、予定入れすぎると疲れちゃうのでネガティブ

(若い頃と違うんでね……)

ほどほどにしたいと思います。




それでは、今週も頑張っていきましょうピンクハート




それでは、またニコニコ














にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /