4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 




24時間限定の50%以上OFFの

商品が出ていますよひらめきキラキラ




おはようございますひらめき気づき

午前4時に起きて、ラジオを聴きながら

朝食と夕食を作ったり、掃除をしたり

仕事をしたり、





6時半までの2時間半、

自分のペースで動けるのが至福の時間ですピンクハート





ちょっと暗いのは、

キッチンのライトしかつけていないからです!

(だいぶ暗く見えるけど)






(こちらは、クリスマスのあたり

サンタクロースがぶら下がっていますニコニコ






さて、本題になるんですが
我が家は建売なので、なんの設備も
選ぶ機会がなく来たもので、
なんの後悔もないんですが、



選べたのに、選ばなかったことで
大後悔滝汗滝汗滝汗滝汗
していることが、ありまして……



床のコーティングです!
(表現あってます??)




アート引越センターで
オーダーメイドでカーテンを選んだ時に、
(引っ越しは、サカイでしましたが、
オーダーメイドカーテンはお願いできると
言っていただいて利用しました指差し




うちは、オーダーカーテンだけではなくて
床や、水回りなどのコーティングも行ってます!
と営業していただきました。



水回りをコーティングすると
日々の掃除が楽になるので奥様におすすめです!
と営業されて、興味津々な私。



夫は、たしかネットの作業員の方と
話をしていたはず!
引き渡しから、入居までの唯一の
土日だったから、色々立て込んでたなぁ…
(すでに懐かしい)



さらに床のコーティングも傷がつきにくかったり
食べこぼしの掃除も楽なのでオススメです!
とのこと。



さらに、床のコーティングは
入居前にやるのがよくて今しかできないと
言われましたひらめきキラキラ



リビングだけだと30万円で
1日あれば出来ますと言われて
魅力的でしたが……



夫と私は、別に売却するときに
リフォームするからいいっか!!となりまして




もう、戻ってその考え方
どうにかしたい悲しい悲しい悲しい




分かりますか?

分かりますよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

傷つきまくっています……





テーブル付近なんですが、
椅子の足のふわふわ(分かりますか?)が
ないのも原因かと悲しい悲しい悲しい
(アパート時代からのダイニングテーブル
&椅子使っています)



脚になにかつけるなり、
テーブルの下になにか敷くんだったという
後悔しかありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いくらなんのこだわりのない
建売住宅で、別に多少汚れても
子どもが小さいから仕方がないって思ってたけど



やっぱり悲しいよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちょっとこの辺り検討中です…悲しい


もう仕方がないから、これ以上被害が
広がらないようにしたいです!!



夫をムッとさせてしまったんですが、
夫の椅子あたりが特に傷が多くて
「体重が1番重いからかな?」と言いまして
(私も痩せてないけど、私+40キロある)



「関係ないやろ」とムッとしてました昇天
(そりゃそうだ!驚き驚き驚き



ケチらなければいけないところ
お金をかけるべきところをしっかり見極める!
夫とはいえ、
言葉選びは気をつけたいって話でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い



入居前にしか出来ないなんて
戻れないから悔しいよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(まだ言う笑い泣き笑い泣き笑い泣き



建売とはいえ、
やれること沢山あるので
私のようにならないようにご注意くださいね!
(いないか泣き笑い泣き笑い泣き笑い



それでは、また指差し気づき




母の日ですねウインクキラキラ
私は、夕飯食べない!って約束だけできました指差し
お寿司にする予定ですピンクハートたのしみです