4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 









新年度を頑張っている自分のために

メロンフラペチーノ購入しちゃいましたひらめきピンクハート



私にしては、久しぶりのスタバかな…!?

ご褒美ばかり与えて、

貯金できない家計の特徴とかですよね!?驚き




貯金するぞ!!!

(まず、メスを入れたのは私のカフェ代上差し

私の機嫌が悪くなるようでしたら、

やめます泣き笑い泣き笑い泣き笑い

なにごともバランスが大切。適度にねにっこり




メロンフラペチーノ大人気ですよね!?

いつも以上に大行列になっていて

驚いちゃいましたひらめき気づき




スタバは癒しだよね…ピンクハート





さて、本題ですが
我が家のある分譲住宅の中には私道が
通っているんですが、



住人ですら私道では遊びません昇天



たまに、遊んでる方いますが
場所的に1番遊びやすいかな?って場所の方。
(位置関係わからないみなさんからしたら
なんのこっちゃ!?ですよね昇天
身バレが恐くて詳細は控えます)



例えば、私なんて旗竿地だし
なんとなく私道で遊ぶとなると
よそ様の玄関前になるわけで…



積極的には遊ぼうとはならないわけです。



多分読んでる皆さんが
で?トラブルってなに?
って思っているかと思うんですが、



こちらに書いている通り
住人同士のトラブルはゼロ。


むしろ、住人同士の関わりもほぼゼロ。
挨拶交わすだけじゃ
トラブルになりようがないよね泣き笑い泣き笑い泣き笑い



じゃあ、なにがトラブル?


登場人物は、分譲住宅内にはいません真顔真顔



え!?(経験者の方とか分かるかな?)




どこかの中学生3人組です滝汗滝汗



分譲住宅の敷地内にカバンを仲良く置いて
テニスラケット持ってました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



部活かなにかかな??



中学生だとわからなくないですか!?
私道とか。



こんなところに道路がある!
行き止まりだから車も来ないし
大会に向けて練習しちゃおう炎っていう
熱心な3人組なんでしょうと思いつつ
場所って大事だよね。



よく私道に看板立てかけられてる場合があるけど



「私道につき立ち入り禁止」とか
見かけたりすることがありますが、



私たちの私道は、特にそんなことはなく
Uターンしてる方を見かけたりもしますひらめき気づき



中学生の子たちは、
しばらくしたらいなくなったけど
あんな時はどうしたらよかったんだろう?



「あの、ここ私道なんで控えていただけますか?」



「し ど う ?」ってなりそう驚き驚き驚き



1回だけだから、2回目来たら考えようかな。



トラブルではないけれど、
トラブルに発展しそうな場面でした!



ちなみに角に家建てたママが
中学生が話し込んだりしてシャッター
開けられないって話してたけど、



本当に敷地内の花壇に腰掛けて話してて
衝撃でした滝汗滝汗滝汗



小学校、中学生くらいのときって
本当周り見えてないですよね。
(見えている子もいるけど)



自分の子どもには
しっかり教育しなくてはと思いました!



それでは、またにっこりキラキラ




疲れた…チョコ食べたい絶望絶望絶望





\ オススメのプロのお掃除!! /


\  我が家の就学直前の学習事情 /
実は中学受験考えてます(小声)

今なら資料請求でクリアファイルカレンダー

いただけますひらめきピンクハートピンクハート


ポチっと励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /