4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 









もうね、昨日は疲れ果てて

マックにしちゃいましたよひらめき気づき








いいんだよ!!それでさ…

自分が機嫌良くいられるならさ、

ママが機嫌悪いと、

家の中がどんよりしちゃうからね不安不安不安




WBCは、すごすぎるしさ!

もう野球好きすぎるよ!熱すぎる!




夫もガッツリ野球人で、

野球留学したり

野球が仕事の時期もありましたグー

(プロじゃないよ)




私もマネジャーなんかしてた時も

ありましたニコニコキラキラ

野球大好き夫婦です!




マック食べながら見る

野球最高すぎましたよびっくりマーク

途中で寝かしつけしたけど…悲しい悲しい悲しい




マックカフェも

ちゃっかり購入しちゃいましたよ〜ニコニコハート

本当、自分にご褒美を与え続ける女だよ昇天









さて本題になりますが、

私の分譲住宅は、全部で7棟のお家が

建っています

(前違うく書いてたかも不安




しかも、目の前は私道で50mくらいは

あるかな??なかなか距離があります。




他の方のブログを見ると

分譲住宅の前の私道は子どもたちが

遊んでいて賑やかとか




ルールがイマイチない中での

マナーがよくなくてやら

近所付き合いが大変…とか




よくない情報を見かけていて

さて、どうなる…とドキドキ不安不安不安

していたものですが




入居して半年経った今の現状としては




めっちゃしずか……




あれ?!イメージと違う!



これは喜ぶべきなんだろうか??凝視凝視凝視気づき




土日でも、常に

しーーーん

と静まり返っております泣き笑い泣き笑い泣き笑い




たまーに、家の前で遊んでる子がいますが

親と一緒ということもあって

かなり控えめに遊んでいる印象。




そんなわけで、

我が家も私道ではしゃぐ子どもたちには

「しーだよ!」と声掛けて

ひっそりと暮らしています泣き笑い泣き笑い泣き笑い




公園も近いし(徒歩3分)

公園で思い切り騒ごうと話しています!




みんなそんな感じなのかな??




ちなみに、全世帯お子さんはいて、

1番上で小学校低学年で

1番下が1歳くらいかな?!




最初に皆さんにお子さんの年齢聞いたけど

あまり被ってない印象。

それもあるのかな!?




同級生とかいたら

遊んだりするんだろうか??




住人が控えめなのか、

みんな様子を見ているのか

今のところ困っていることはありませんひらめき気づき




まあ、私道でできることなんて限られてますし

ボールとか、バドミントンとか…!?

(想像力乏しすぎる)




別に私道でやらなくていいしね指差し




とか言って、

長女が小学生なったら

友達とやったりして!?




その時は「公園でやりな」って

言うと思いますニコニコ気づき




賑やかな声が聞こえてくるのも

いいのにな…なんて思ったりします!

(こんな呟きしたこと

数ヶ月後後悔してたりして泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




それでは、またひらめきキラキラ





\ 甘いもの大好きひらめきピンクハート /






\ オススメのプロのお掃除!! /


\  我が家の就学直前の学習事情 /
実は中学受験考えてます(小声)

今なら資料請求でポケモン下敷き

いただけますひらめき気づき


ポチっと励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /