4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 









おはようございますひらめきピンクハート

週の途中に祝日があると…

得した気分になります。おもちです!



引っ越し当初は、
頑張って家の中の写真載せてましたが…



生活感が出てきたことと
特に紹介するところがなくて
カフェ写真だらけになっていることを
ここでお詫びさせてください不安お願い



昨日はブログ2回更新しちゃいました
(マイホームジャンル無関係すぎな内容)
美味しいおやつ好きな方是非見てくださいニコニコピンクハート







さて、実は数ヶ月ぶりに
我が家に来客がありました!



保育園のお友だち家族ですニコニコキラキラ
ママがお家に来ることはありましたが
パパも一緒なのは初めてで
少し緊張していましたが…



結果、
めっちゃ楽しかったです!


キッチンも含めてリビング17.5とか
しかないのに、
大人4人、保育園児5人って大丈夫?
無謀なんじゃないの?って思ってましたが



ブロ友さんが、
さらに上にいく人数を呼んで
おもてなししきった話しを聞いていたので



なんとかなるよね!と思えました。
ありがとうございますひらめきピンクハート



大人4人は、ダイニングテーブルに
子どもたち5人は折り畳みのテーブルを出して
みんなでランチしたわけですが、
これは全く問題なしでした◎



しいていえば、
折り畳みテーブルが汚かったことくらい昇天
夫に汚くないか聞いたら
「いいやろ」ってことでしたが…
恥ずかしかった。笑



先日、先にマンションに遊びに行かせて
いただいてマンションっていいな〜って
思っていたところでしたが、



また、今回マンションいいな〜ポイントが
いくつかうまれたわけでした。
(マンションにめっちゃ未練あるやん泣き笑い



だんだん、遊びが盛り上がっていくと
最初はリビングにいたのに
3階に登る&1階に降るで大盛り上がり



我が家的には、
寝室と物置以外、入ってもらって自由に
遊んでもらって大丈夫◎だったんですが



(入れない部屋にはマステで✖︎貼りました!)

別に入ってもいいけど汚いだけ泣き笑い泣き笑い泣き笑い





2歳が2名いたわけで、
我が家の2歳はありえない運動神経を
もっていて自由自在に昇り降りして
走り抜けてましたが…

(親バカと言われてしまうかもですが
こればかりは今の年齢では凄そう…
1歳くらいのときから、同じ年齢のママに
驚かれてました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



2歳、まだ階段登れるけど
降りれないとかもあり、
そこを姉たちは勢いよく駆け上がる降りるで
ヒヤリヒヤリ不安不安不安



ゲートとかもしてなかったのを反省ハートブレイク



マンションだと、こんな心配ないよなぁ…って



3階子ども部屋(今はお雛様しかない)で
上の子たちが遊んでましたが
やっぱり目が行き届かないから心配。
窓付近に高い棚とかないけど、転落とかね…
(高い棚どころか、なんもないけど)



&下の子たちが気になって探しに行く
ママたちが追いかけるのエンドレス泣き笑い



ワンフロアって家事動線もいいけど
子どもたち遊ばせるのもなんかいいなって
思いましたひらめきキラキラ



大きくなってきたらさ、
階段登ってくる音したら「親が来た」って
分かるから良さそうだよね泣き笑い
彼氏とか来たりとか(高校時代とかなかった?)



逆に、戸建が良いな〜なんてことを
ママ友に言われたりして
お互いにないものねだりだったりするのかなって
思ったりしました電球




色々用意したけど…

子どもたちはかくれんぼとかの方が

楽しかったようでした泣き笑い






子ども部屋にお布団用意していたので

2歳チームはお昼寝させようと

試みましたが…上の子たちの

はしゃぐ声で、あと少しのところでバツに絶望

あるあるだよね。




(来客用のちゃんとした布団も欲しいな…)




まあ、なにはともあれ気づき
パパたちは昼からお酒を飲んで楽しそうだったし
子どもたちも帰りに寂しくて
泣いちゃうくらい楽しんでくれて
嬉しかったですニコニコキラキラ



ママたちも名前で呼び合う仲になれました!
(一足先にパパ同士は2人で飲みに行って
名前呼びしてました)



アパート時代には、
家に人を呼ぶなんてありえなかったので
引っ越してきて新しい楽しみ方を
見つけて夫婦で改めて
良かったよね〜と話したのでしたひらめき気づき



人を家に呼ぶ経験があまりなくて
おもてなしの仕方がよく分かりませんが
気持ちよく過ごしてもらえるように
おもち流のおもてなしを精一杯していきたいと
思ったのでしたひらめきピンクハート



(しばらくなくならなさそう泣き笑い泣き笑いコーヒー笑)




この話については、
他にも色々書きたくて…
長くなるので、また書きますね!



それでは、またグラサンハート








\ オススメのプロのお掃除!! /


\  我が家の就学直前の学習事情 /
実は中学受験考えてます(小声)

今なら資料請求でポケモン下敷き

いただけますひらめき気づき


ポチっと励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /