4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 





今週末に必ず、

なにがあっても必ずこれだけは

絶対!絶対!食べると決めていたもの

無事食べられましたよだれよだれ




ヨロイズカ式 

デニッシュショコラドーナツ……






もちろん全種類購入ひらめきピンクハート




お洒落な写真撮りたいものの…

我が家には2歳ジャイアンがいるので

なかなか難しくこんな直置き写真ですよ。




美味しかったから、

また明日からがんばりますよ炎炎炎




さてさて本題といきますが、

我が家の長女は、

4月から小学生になりますひらめき気づき





(早いな…早すぎるよ…おっとと!

違うスイッチ入りそうなのでストップ泣き笑い




長女が小学生になるということは

今の家を購入することに多いに

関係したわけです。




一度は安いエリアの引っ越しを検討して、

長女もそれに納得していましたが




「1人でも保育園のお友達にいてほしい」




「引っ越ししたくない!

狭くていい!アパートのまんまでいい!」




広いお家に引っ越すことを楽しみにしていた

長女が…




「別に小学校別のところになってもいいよ」

と言っていたけれど、

やっぱり、不安だったんでしょう。




私たちが、

広いお庭あるところがいいね!

なんて話したりしていたので

気を遣ってくれたんでしょう。





もちろん環境の変化した際には

フォローするけれど

共働きであるため

しきれない部分があると思うので




不安を最小限にするために、

今のエリアに留まることにしたわけです。




留まることにしたといっても

購入できる家はあるのか?

妥協するにしても、妥協できるレベルか?




なかなか良い物件がなく

中古マンションを探している中

今の旗竿建売に出会ったわけです。

(なかなか、経緯書けずにいて

すみません…また詳しく書きます)





保育園から同じ小学校へ行くお友達と

同じクラスになる可能性は低いけれど

それでも、

きっと同じ小学校にいるってだけで

心強いと思いますニコニコキラキラ





私は、幼稚園から中学校まで

36〜39人の1クラスだったし、

両親離婚するまで

祖父母同居で母は専業主婦で

甘ったれた環境だったから




これから娘が飛び込む世界は未知だけれど

私たちができる最大限の環境は

整えてあげられたかなってニコニコ




日当たり良さげな家見ると

いいな〜ってなるけど

予算とか考えたら良い選択したなって

思っています。




小学校まで5分以内という立地も

すごく決め手になりましたひらめきキラキラ




やっぱり通学は心配だから

近いには、こしたことないかな?




私は片道40分とか歩いてたかな?

(どんな田舎出身ですか?泣き笑い




寄り道しながら、

田んぼで溺れたり、草を食べたりする楽しさは

ないだろうけど…

(だからどこ住んでたの?泣き笑い泣き笑い泣き笑い




費用抑えられたから

小1の壁に備えて働き方を変える選択も

できました。

(また書きますね!)




この辺の相場の1000万アップの

建売を買えないわけではなかったけれど

身の丈にあった家でよかったなってOK




一時は、

良い物件に出会えなかったら

長女を説得して、

どうにかエリアを変える作戦でしたが




無事、収まる場所におさまりました。




家族みんなが幸せになる選択を

できてよかったなって思います。




改めて、

今のお家にありがとうねってなりましたピンクハート

(夜中だから?宇多田ヒカル聴いてるから?笑)




そんなことないですね。

きっと運命だったのかなひらめき気づき




親にとっても、

エリア変えないことよかった点あるので

また、書けたらと思います!




それでは、またピンクハート






\ オススメのプロのお掃除!! /


\  我が家の就学直前の学習事情 /

今なら資料請求でポケモン下敷き

いただけますひらめき気づき


ポチっと励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /