4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

ネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いします看板持ちピンクハート




年末ですね〜鏡餅うさぎキラキラ

(いきなり…それ!?)




今日は、年末関係の記事になります

クリスマスロスとかいいつつ、

すぐ雰囲気にのまれるやつです泣き笑い





さて、本題の前に

全く関係ないんですが…

子どもたちと作ったクッキー!

2歳の作ったクッキーの癖がすごい泣き笑い泣き笑い







私は今日仕事納めですひらめきピンクハート




スタバ買って帰ろうかな〜♩

みなさんは、一年のご褒美なににしますか?笑




大掃除はみなさんは、

はかどっていますか??




私は…

特別なことは、なんにも…

いつもの掃除くらい不安不安




入居3ヶ月目だし、

目立った汚れもないし

あと、普段やらないところを

ちゃちゃっとやって終わろうかな…と




え!?

お風呂とかキッチンくらい

ちゃんとしたら…?



と思った方いませんか???




ふふふ…キメてる

実は、その2つに関しては、

プロにお願いすることにしているので

大丈夫なんです!!!




頼んだ会社は、こちらひらめき気づき




来ていただくのは、

年始になるんですが…




まあ、綺麗にしていただけるなら

年末の大掃除はいっかなって知らんぷり




いつも掃除していないわけではないので…

大掃除サボるだけですよ。笑




ワーママを言い訳にいろんなこと

手を抜きまくるアラフォー女です。




実際、忙しいしね…




前は、手を抜きたくなくて

なにからなにまで頑張っていたんです。

(本当ですよ!嘘じゃないですよ!)




お料理に関しては◯◯の素は使いたくない!

家事もしたい!仕事もしたい!

子どもとも遊びたい!




掃除は嫌いだから…





実際、手を抜かなくて全力でやっても

到底、自分の満足いくようにできなくて

それなのに、体力と気力は奪われて…

ってなっていたんです悲しい




実は、2人目が産まれる前に

フルタイム勤務する中で

心のバランス崩れて休んだ期間がありました。




それでも、

やっぱりどうしても

力を抜くことが出来なかったんですが…




恥ずかしい話なんですが

無表情でハサミで風船を割り続け

子どもを泣かせ、夫に止められたことも

ありました……(他色々)

限界だったよね悲しい




やっとやっと

2人目が産まれて

少しずつ色んな便利なものに頼れるように

なりましたひらめき気づき

(生協の冷凍食品とか…)




まだまだ、変な癖が残っていて

頑張りたいのに頑張れなくて

落ち込む時がありますが…

前よりは全然気楽に生きてます。




たった1度の人生だから

自分らしく過ごしたい!

(これ呟くようになりました。

もちろん心の中で泣き笑い泣き笑い泣き笑い




子育てだけは

変われないからって

自分にしか出来ないって

頑張ってたけど、




それも、保育園入園前であったら

地域の子育てサービスを利用したり

託児サービスを利用したりして

うまく暮らしてきましたピンクハート




ワーママのときより

育休中の方が、より頼ってはいけない!と

頑張ってしまっていたので(約2年)




専業主婦のみなさんは、

頑張り続けていると思うので

いろんなところ無理せず

頼っていきましょうニコニコキラキラ





話はそれすぎましたが…

そんなわけで、

私のストレスが軽減された話でしたひらめき




また、お掃除していただいたら

レポートしますねニコニコ気づき

おたのしみにーーー!!!




ママさんたち、

家族も大切ですが

自分を1番大切にしましょうね。

(誰!?急になに…!?笑)



それではピンクハート





割合選べて

私は、ほうじ茶15、抹茶5に

したのですが…

ほうじ茶も美味しいけど抹茶が

とびきり美味しくて追加したいひらめきキラキラ





箱がつぶされて送られてきたけど

(一箱だけ、中身は二箱分)

全然問題なしピンクハート美味しいです!

帰宅後一粒いただいています。





何回もリピートしていますひらめき気づき

贈り物にすると、めちゃくちゃ喜ばれます!

紙袋つきだと少しお値段アップ。









▶︎おすすめのふるさと納税

▶︎スマイルゼミ体験記録

ポチっと励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ