4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 





突然ですが…

無事、トイレ直りましたひらめき気づき

(パフパフ!パフパフ!)




修理の方など来なくとも

コメントで教えていただいたアイテムで

直せました指差しキラキラ




いつも本当に

ありがとうございます泣くうさぎお願い




私自身は、なんにも

みなさんの為になる情報を

発信できていないのに不安不安不安

(自覚あります…)




コメント欄は、

いつも有益な情報ばかりで

ありがたいですキラキラ




良い情報なのでシェアしたいと思います!




あ、まず事前情報として!?





「◯◯の節水トイレは詰まりやすい」

とのこと…(一応会社名伏せた泣き笑い




我が家は、

節水トイレかは分からないんですが…

(便器に書いてそうだし、なにかを調べたら

わかるのに、めんどくさがりなので…笑)




恐らく節水トイレな気がします。

勝手に流れるし…




単純に少ない水で流したら

つまりやすいのは分かる!!

超納得!!!




節水トイレと聞いたら

節水できてメリットしかない気がしますが

そんなデメリットもあったりするんですね。




私は、建売で選択肢がなかったわけですが

選べたら

「節水トイレいいじゃん!」と

即決していただろうな……泣き笑い泣き笑い




年に数回詰まる方がいるということで

実際、入居3ヶ月で詰まったし、

これからも何度も活躍するだろうってことで




オススメアイテムを購入しました!

(私自身もめっちゃ推しアイテム!!)





パッコンバー!!!

(ユーモア溢れるかつ親しみやすいネーミングハート

(トイレの前で記念撮影)




こんな感じですニコニコキラキラ




私自身、こんなの苦手で自信なかったけど

届いたら、いてもたってもいられなくなって…

やってみました炎炎炎




(とか言っておきながら、

段ボール開けるの2日後でした。

クリスマスあったしさ…笑)





説明書見ながら、

やってみましたが…

うまくいってるのかよく分からず。

5分も経たずと諦めました泣き笑い泣き笑い

(さも自分が解決しました!みたいな雰囲気

だしてましたが…出来てません。笑)









勝手な私のイメージ。
詰まったものを引っ張り出すと思っていたら
圧力で押し出すんですね



夫に頼むも
なんか乗り気じゃなくて…
(クリスマスの夜に良い感じに酔ってるとき
頼みました泣き笑い泣き笑いそりゃそうか!)




最初は、


「は?なにこれ?無理だろ?
トイレットペーパーじゃなくて
なんか他のもの流したん
じゃない?」



とイヤイヤやってたし、
子どもを疑ってたけど…(かなりムカッ)
やりだしたら、
止まらなくなったようで、



15分くらい頑張ってた?
(途中私たちお風呂入りました泣き笑い



お風呂の最中に、
「なおったよ!!」
と扉を開けて報告してくれました



いつもの夫なら扉の外…
もしくは、お風呂あがりまで報告待つのに
きっと、嬉しかったんでしょうねデレデレ



かなり壁を水浸しにしたようですが、
そんなものなんですか??不安不安
使い方合ってますか??笑
(やっておいてもらいながら)



なにはともあれ、
無事使えるようになってよかったです!




節水トイレは、
便器内の水貯まるところの形も特殊らしく
普通のものでは、難しいらしいです。



(他のを使用したことないので
比べられないのですが…悲しい



私はこちらを購入しました!


コツは必要なようですが、

とても便利なので…ぜひひらめきキラキラ

(だから、私は出来なかったんだけどね)




トイレ詰まりに困っている方に

このブログがどうか届きますように!!




あと、ママはいつも家事育児頑張ってるので

パッコンバー係はパパにするのを

オススメします。

(なにげに力仕事だしね不安不安




それでは、またひらめき気づき




\  戦っているときに癒された香り /







▶︎おすすめのふるさと納税

▶︎スマイルゼミ体験記録

ポチっと励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /