4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 





本題の前に、少しだけ…ひらめき気づき




絶賛、トイレ詰まり中な我が家ですが…

私が寝ぼけて1回使ってしまっていたんですが不安

(子ではなくて、私が悲しい悲しい




この度、また私が使ってしまいました不安不安

(……お馬鹿すぎて震える不安不安不安不安




しかも、起きてから2時間後…

家を出る直前でした悲しい悲しい悲しい




すっかり忘れちゃって悲しい

バタバタな朝に余計な仕事を増やして

イライラ…真顔真顔真顔




もともと、ドジではあるけれど…

アラフォーでドジって痛すぎるし悲しい

正直、最近いろんなことよぎってます。

病院行くべきかな…とか。

(もし、嫌な気持ちになってしまった方いたら

すみません…)




私自身が失敗が多いので、

子の失敗にはかなり寛容ではあります

飲みものなどを間違えてこぼすなどで

怒ることはしません。

(それは、みんなか?)




人を傷つけるようなことや

周りに迷惑をかけることは

ガッツリ叱りますがね!




…脱線しましたが、

トイレ詰まり解消アイテムが明日届くので

あと少し!頑張ります!(なにを?泣き笑い泣き笑い




本題へひらめき気づき




もっとこだわりたかった場所




なんて言ってますが、

我が家は建売で、自分で決めたところは

2階と3階、どちらに物干しを置くかだけ泣き笑い




その分、家の中の雑貨や家具を少しずつ

好みのものを増やして楽しんでいますひらめき気づき




ダクトレールの電球だったりピンクハート





大好きなインテリアスペースの

雑貨を揃えてみたりひらめき気づき







キッチンも全ては無理だけど

キッチンボードやキッチンマットを

選んだり…目がハート





自分で選んで購入したものに、

後悔はないのですが…




1つだけ悔いが残っていることがあり




「表札」



悩んだ結果、

候補の中から1番安いものにしたのですが

(2000円程度)




いろんなお家の表札を見て歩いたら…




やっぱり1番欲しいのに

すれば良かった悲しい悲しい悲しい




となりました…




1番の候補は、

こちらの1番大きく載ってるものでしたひらめき気づき




あとは、ムーミンの表札も楽天にはないけど

あって…悩んで悩んで、

表札だけ立派でもね知らんぷりとなり…




「安いし、また変えれば良くない?」

と夫に言われ、後ろ髪引かれつつ

2000円のものにしました。




たいして、金額的に変わらないのに…

後悔してます。




表札コロコロ変えるのも変だしね泣き笑い泣き笑い









数年後に変えようかな…悲しい



妥協して安いものにするのではなく
気に入ったものに愛着をもち大切に長く
使っていくことが大切だと実感するのでした



時には妥協というか
自分で折り合いつけることも
大切ですがねニコニコ



それでは、またひらめき気づき







▶︎おすすめのふるさと納税

▶︎スマイルゼミ体験記録

ポチっと励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /