4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 





新居に引っ越して初めて丸々2ヶ月の
水道代の請求が来ましたひらめき気づき







一般的な家庭としては、

どうなのかわかりませんが…

(安くなりました!とか書きましたが、

一般的な家庭として、高かったら

恥ずかしいです不安不安




なんと我が家!1番高い時より

8000円マイナスでした札束札束




えっ!?1番高い時って

約2万だったの…!?と驚いた方




私も衝撃すぎたし、

メーターチェックする水道局員の方が

「水漏れの可能性があるので、

一度見てもらった方がいいかもしれません」

と言われたことがありました不安不安不安




子どもが産まれてから

水道代がグンと上がり…

自然なことだと思ってたけど、

不自然すぎて…




100%水漏れを確信して

水道局員さんを呼んだら




まさかの問題なしあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり




水道局員さんには、

「たしかに家族4人しては高いけれど

異常はありませんでした。




シャワーのときに止めながら入る

食器洗いの時にはつけ置きしてから洗う

などのかなり当たり前のアドバイスをされ

(まあ、そんな当たり前が出来てなかったん

だけどね…泣き笑い泣き笑い泣き笑い




たしかにシャワー出しっぱなしだし

食器洗い絶対下手な自信あったし…

アドバイスを忠実に実践。




したものの、

そんなに劇的には変わらなくて悲しい





しかし、この度引っ越しましたら

劇的に水道代が安くなったわけですひらめき気づき




ブロ友さんや、夫から

「食洗機使えば、水道代が安くなるよ!」

とは言われていましたが、




安くなりすぎではないか?

こんなものなんですかね?!驚き驚き




夫は、

設備が古いからじゃない?

なんて言っていたわけですが。




ご近所さんは、

果たして高かったのか?




(トイレの水流す時に、キーキーでかい音が

響き渡っていて怪しかったな…

めんどうで工事とか点検をしなかったのが

良くなかったですね不安不安




でも、建売とはいえども設備は、

新しいからやはり多少の関係はあるのかなひらめき気づき




どうやら電気代はUPしたらしいのですが…

(なんで、私分かってないのかは

簡単にいうと、適当だからです泣き笑い




水道代が安くなったので、

トントンかな?って言ってました。




どんぶり勘定すぎる我が家の家計も

見直さなきゃね不安不安不安




あと、気になることがあれば

徹底的に理由を調べることも大切に

していきたいと改めて思いました。




それでは、またひらめき気づき




お買い得すぎます!

日々のご褒美におすすめです愛愛









▶︎おすすめのふるさと納税

▶︎スマイルゼミ体験記録

ポチっと励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /