4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

ネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いします看板持ちピンクハート



私は、旧居の1LDK賃貸アパートから

徒歩30分かからない!?

くらいの場所に住んでいますニコニコキラキラ




毎日は通りませんが、

上の子の習い事のときなど車で通過しています!




ずっとシャッターが閉まり

室外機がなかったりで

まだ入居してないんだね!なんて

話しながら見ていましたが…




カーテンがついていて、




わ〜!誰か住んでる!!!

と思わずアパートの前に停車してまで

見ちゃいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

と言っても…

なんにも見えないけど泣き笑い泣き笑い泣き笑い




賃貸だったけど…

やっぱり家族で過ごした場所だし

思い入れはあり、

なんだか受け継がれた気がして!?

嬉しくもあり切なくもあり…

(本当感受性豊かさだと自分でも思う。笑)





2歳娘は、あまり分かってなさそうでしたが、





上の子は

「え!?◯◯住んでいたお家に

誰か住んでるんだ!!?」

と両親と共に大興奮でしたニコニコ




撤去費用いくらかかるんだろう?不安



こんな汚いのに次の人、入居できる?



とかいろんな心配がありましたが、

ひとまず安心しました。笑




余計なお世話かとは思いますが、

私のアパート時代のお隣さんは

1LDKでは、なかなか珍しい5人家族。





なかなかの肝っ玉かあちゃん的な雰囲気で

怒って息子くんを玄関前に出したり

泣き声がアパート中に響き渡ったり、




共有スペースで諭していたりしていたので、

(育児に一生懸命な子どもに一生懸命な

ママさんだけど…23時にベランダから

泣き声した時は焦ったけど不安不安




私は、お隣さんが賑やかだから

気を遣わず過ごせたからよかったけど、




恐らく新婚さんであろう2人が

衝撃受けるのでは!?と

少し心配なおもちでした泣き笑い






本当片付け上手なお隣さんだけど

いつまで1LDKに住むのか

見届けたかったな

(さっきから余計なお世話)




これからも、

たまには通る旧居前ひらめきピンクハート

気になり続けると思います!




おまけ…

珍しく朝から昨日買ってきた

ミスドを食べつつ1人タイムしていたんですが、

(家事タイム放棄して)





アップルパイが焦げまくりましたもやもやもやもや

剥がしながら食べました泣き笑い





子どもたちが起きてきて、

「ママと同じの使いたい〜!」

と同じのに入れて食べましたひらめき




それでは、またニコニコキラキラ



洗えるバケットシリーズ

3種類持ってますハート




バケットと同じショップの愛用品ひらめき気づき



\  我が家の愛用品 /










\ スマイルゼミ体験記録です /

ポチっと励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ