4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
少しずつお家が好きになっています。

ネガティブではありますが
楽しくお家の色々綴っています
よろしくお願いします看板持ちピンクハート








先日、注文住宅を建てているママ友が

遊びに来てくれたことをブログに

書きましたが




同じ時に、

「すごくいい〜!」

と言われたところがあります。

(ここまでオーバーに言われてないかもです泣き笑い笑)




前もブログに書きましたが、

こちらのロールカーテンですひらめき気づき






開けるとこんな感じ!






「これは、もともとついていたの?」

と聞かれて、オーダーカーテンの営業さんに

相談したらアイディアくれたよと伝えました




そして

「すごくいいね〜!」

をいただいたわけです指差しキラキラ




そして、玄関のロールカーテンの話をしたら

「そのスペース欲しかった!」という

ブログの内容につながっていくわけです。





どれくらい寒さを防げるかわかりませんが、

まだ、数回しか暖房使ってませんが

効果ありそうな気はしていますキメてる気づき




建売住宅ではありますが、

色々私たちらしいところもあるんだなって

最近感じて嬉しくなっていますニコニコキラキラ




夫に

旗竿地だから寒いのかな?

建売住宅だから寒いのかな?と聞いたら

どっちもじゃない!?泣き笑い泣き笑い




アパートよりは、

いろんな部分しっかりしているのかな?と

思ったりしましたが、




賃貸アパートすごく日当たりが良く

夏は暑すぎる不安




でも、冬はほどよく暖まりあまり寒さ対策

とか悩んだことなかったので

(1LDKだと狭いし悩まないか)

新居で迎える初めての冬、どうなるかな。




朝イチは本当に寒くて寒くて

冬本番が恐いくらいですが不安ガーン

日当たりが良くないの承知で決めた家なので、




家族でアイディア出し合ったり

色々な方の意見を聞きながら

色々工夫して冬本番を乗り切りたいです!




他にも、寒さ対策はいくつかしているので

また別の記事で紹介させてくださいね。




▶︎ロールカーテンの詳細については

こちらをご覧くださいひらめきキラキラ



ロールカーテンは、

色によってお部屋の雰囲気が変わるし

おしゃれに見えるので

寒さ対策はもちろんですが




私個人的には

インテリア?としてもおすすめですひらめきピンクハート



ムーミンで寒さ対策!






▶︎ベビー布団だけど膝掛けにしたいよだれ気づき










3000円以上購入で、

reca10%OFFクーポン出てます







 \ フォローしていただけたら飛び跳ねて喜びます♩ /

フォローしてね

ポチっと励みになりますひらめき気づき

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ