4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
少しずつお家が好きになっています。

ネガティブではありますが
楽しくお家の色々綴っています
よろしくお願いします看板持ちピンクハート


先日、新居にお引越しをして

初めて来客がありましたひらめきピンクハート




上の子の友だち親子ですニコニコ気づき

アパート時代にも遊びに来てくれた

ママ友で、本当に大好きな方で

子は楽しいのはもちろん!

私も楽しい時間を過ごせました




注文住宅を建てていて

遊びに行ったこともあるので

すごーく素敵なお家なのを知っていたので




なんだか、建売のしかも旗竿地に

招待するのは、ちょっと恥ずかしさ?も

あったけれど、




最近は開き直っているのか

我が家が好きになってきているので

直前になりワクワクしてましたひらめきキラキラ




こんな旗竿地の我が家のことも

外観を見ただけで




「うわ〜!素敵なお家!

◯◯ちゃんよかったね(我が子)」

「うわ〜!新築の香りがする〜」

なんて言ってくれて、ありがたい赤ちゃんぴえん!!




そんなママ友が

「うちもこんなスペース欲しかったな」

と言ってくれたのが、




玄関脇のこちらのスペースひらめき気づき




結構広いんですひらめき二重丸




建売なので、自分で決めたわけじゃないし

むしろ図面見てもよく分かってなくて

内覧の時に初めて知って見て

感激した場所の1つひらめき気づき




ロールカーテンをつけてもらったので

(オーダーカーテンのときに)

来客のときには下ろしています。





スッキリですひらめきキラキラ





素敵な注文住宅を建てた

センス抜群のママ友に小さなことだけれど

褒められて嬉しかったおもちでしたニコニコ気づき




優しいから、他にもいろんなところ

褒めてくれて、ありがたかったです




親子で楽しい時間を過ごせました。

1LDKアパート時代は家に人を呼ぶことが

恥ずかしいというか気が重かったけれど

(生活感が溢れすぎていて)




気軽に家に呼べるようになり

嬉しいなって改めて思いました!




いつ急な来客があっても、

対応できる家を目指したいです。




ちなみにロールカーテンの裏はコレ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(これ絶対見せれないやつ〜♩)

恥ずかしいから小さく。笑






1ヶ月半でこれは

まずくない!?

落ち着いたら、ここも片付けたいです。

見られても大丈夫にしたい不安不安不安




それでは、

今週も頑張りましょうひらめきピンクハート



 \ フォローしていただけたら飛び跳ねて喜びます♩ /

フォローしてね

ポチっと励みになりますひらめき気づき

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ