はじめまして
おもちです。


30代夫婦と保育園児姉妹2人の
4人家族が1LDK賃貸アパートから
3LDKの旗竿地の建売住宅を購入。



気軽にイイネ、フォロー
よろしくお願い致します★


←はじめましての方

よかったら読んでみてください飛び出すハート





冷蔵庫問題について以前書いてましたが↓


(ベランダが狭く入れられないため、

裏の月極の駐車場側から窓を使って入れようかと

考えるも、駐車場から許可は取れず。

迷走していました。↑詳細はブログにて)




クレーン車は呼ばず、

階段の手すりをはずすことにしました!




同じような旗竿地の新居に冷蔵庫入らない問題に

直面した方からコメントいただけて、

(手すりはずしたら通ったそうですひらめきキラキラ




単純なおもちは、

希望が見えてきて前向きになりました。

コメントくださるみなさん、

本当にありがとうございます目がハート





さてさて、

こちらの階段の手すりをはずすわけですが







自分でははずせない!!



誰に外してもらおう?などなど考えて、

1番に浮かんだのは便利屋さん。




以前、一度荷物を運ぶのを手伝って

いただけたことがあり大変助かったのです。

(夫が長期出張で不在時でした)




あのときは荷物を運ぶだけだったけど、

今回は、それよりは手間がかかるけれど

引き受けてくれるかな?と思いつつ

夫が電話するとOKいただけました!が、




あまり乗り気ではないらしい。




事情を説明すると、

「2階ならクレーンで入れれますよ。」

「建売なら建ててくれた工務店に頼んだら

どうですか?」

「買い替えたらどうですか?」

などなど。




断るわけではないけれど、

引き受けたくない模様。




すごーく気持ちは分かります。

新築戸建のお家には触れたくないですよね不安

壊れたり、汚したりするの怖いですよね。




なんとか、来て下さることになったようですが

これで良かったんでしょうか?




やっぱり、工務店に頼むべき?

それほどじゃないのかな?と思ったり。




ちなみに以前お世話になった便利屋さんも

あまり愛想は良くなかったけれど、

元々口数の少ないそんな人な雰囲気で

今回も同じ人かなと思ったり(失礼かな泣き笑い




いろんなお客さんがいるから、

念には念を入れて約束してるみたいに

話していたので、

(実際にスピーカーでやりとりしてるの

聞いたんですが、この時もウェルカム!

な感じではありませんでした泣き笑い笑)




今回の我が家の手すりの件も、

最初から大丈夫ですよ〜!と引き受けず

いろんなアイディアを出して、

それも承知の上でなら受けますよって

ことなんでしょうね。




手すりは一度外すと強度落ちるかもと

話していたらしいです。




冷蔵庫のためにそこまでするしかないのも

なんだか、ん〜ですけれど

1つひとつ問題解決していきたいですひらめきピンクハート




ちなみにクレーン含めての引っ越し費用

だったので、こちらはなしになり

3万円くらい安くなりました!




便利屋さんに手すりはずし、戻しを

お願いして2万円ほど支払うので

一緒くらいかな?




引っ越し日まで、ヒヤヒヤです不安

もう、なるようになる!!




ムーミン大好き!