はじめまして
おもちです。


30代夫婦と保育園児姉妹2人の
4人家族が1LDK賃貸アパートから
3LDKの旗竿地の建売住宅を購入。


気軽にイイネ、フォロー
よろしくお願い致します★


←はじめましての方

よかったら読んでみてください飛び出すハート




エアコン取り付け問題に

アドバイスくださったり

体験談書いてくださったり

本当に助かっています悲しいキラキラ




マイホームブログ始めて本当によかったです!

改めてありがとうございます。





さてさて、旗竿地であることやベランダが
狭くても、周りと同じように
引っ越し作業が進むと思っていましたが、



旗竿地でベランダが狭いは、
大大大大問題に直面しやすいと
只今実感中であります悲しい



今の1LDKの賃貸アパートでは
2年前に使った中型の冷蔵庫を使っています。
まだまだ、使えるし新居に持っていこうと
思っていましたが、、、



階段通らない昇天昇天昇天
しかし、これはわりとあるあるなはず。



クレーン車でベランダから入れて解決が
多いんですが、
2階ベランダは狭くて無理。







扉はずしても無理そうなんです。




そんなわけで、早々に諦めて

隣の駐車場からクレーン車で

窓から入れる作戦に変更。





引っ越し業者の方も大丈夫でしょうなんて

言っていて安心しきっていたのですが、




管理会社に連絡してお返事待っていたら

ダメでした悲しい悲しい悲しい




駐車場の利用している方が

いつ出入りするかわからないため。

邪魔にならないようにする約束もできないし

諦めました。




もう1つ可能性があったんですが、

隣の土地は今なにかを建設準備中なので

今入れられても出せなくなる可能性があるので

確認もしないつもりです。




最初は、そもそも階段の手すりをはずせば

入るかもしれないけれど、

入らない可能性もあるし、

最初からクレーンにしましょう!と

していたので、やってみる価値はある!?




ただ、ダメだったときはどうする?




そして、今新たに捻り出した作戦は

まだ2階よりは広い3階ベランダから





冷蔵庫入れて、まずは手すりをはずして

2階に下ろす挑戦をする。




ダメなら、

3階の夫の仕事部屋

or

3階次女の部屋に置く!



キッチンには、

飲みものとか入れとく用の

小さな冷蔵庫だけ置く泣き笑い泣き笑い泣き笑い

と夫が提案してきた。。

すごい嫌真顔




お料理する私からしたら、

結構めんどくさくなりそう。




キッチンにあるのが当たり前な冷蔵庫が

階段登った部屋にあるなんて、

あり?なし?




今の冷蔵庫のサイズに満足してるから

小さくするの嫌ですが、

サイズ変えるのが良いのかな?




ひとまず、挑戦はしてみようかと

思っています!



なんて、ブログ途中まで書いていたら、

担当さんが

「◯号棟と◯号棟は

普通に階段から入りましたよ」

と教えてくれましたひらめきキラキラ




そちらの方が広いお家だけど階段の広さ

違うのかな??

冷蔵庫の種類によるだろうけど、

そこまで大きいわけじゃないし

考えすぎなだけで大丈夫なのかな?




早くすっきりしたい〜!!

また、報告します鉛筆




ずっと眺めてるお品たち


表札はスーパーセール前かな?