新たな目覚めの時@アクティブひよこクラス | 新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

0歳から3歳まで楽しめる教室を開催しています。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズ教室・おやこイベントなど月齢に応じた楽しいクラス展開があります。
乳幼児期を親子で、めいいっぱい楽しみましょう♪

こんにちは(*^-^*)

ブログをご覧くださりありがとうございます♪

 

さて先週はアクティブひよこクラスのレッスンでしたスター

アクティブひよこクラスは概ね8ヵ月~1歳半程度を対象としているクラスです。年齢は目安なので、お子さんが楽しく参加している間は参加できます。

ずりばいやハイハイが始まり、自分で自由に姿勢を変える事が出来るようになり歩く準備を始める時期のお子さんから、歩行にはいって主体的に周囲へ興味を示しだす時期に親子で沢山の遊びや体験をしていくクラスなのです。

 

感覚遊びも沢山とりいれて、運動機能や指先を使った遊びもバランスよく取り入れています虹

 

10か月頃には中枢神経系の成熟も進み自分でモノを意識して動かしたりモノを介して人とやり取りする事もできるようになってきます。

 

寝てばかりだった赤ちゃん期から目覚ましく、自分で探検にでかける力が目覚めてくる時期なのですよね(*^-^*)

 

そんな時期に取り入れたい遊びを感覚・運動・言語面から考えてレッスンしているのがアクティブクラスです♪

 

最大4組までで、落ち着いてレッスンできるようにしています♪

 

先週頂いたご感想を紹介したいと思います飛び出すハート

 

「9か月で1時間参加できるか心配でしたがいろいろな内容があり、ずっと楽しく参加できました。家での遊び方にも参考になりました。

ありがとうございました!」

 

ご感想ありがとうございます♪

家で子どもと1時間遊びこむってとっても大変ですよね!

レッスンでは家でやらないような遊びも取り入れておりますので、ママと経験してみる時間になったらいいなぁと思います(*^-^*)

また是非お顔を見せてくださると嬉しいですハート

 

 

乳児でもできる絵具遊びや、様々な遊びを毎月プログラムしています。

11月は満席となっておりますが、11月頭には12月レッスンの募集を開始しますので是非LINE登録して頂けると嬉しいです♪

 

【LINE@やってます】

Pua公式LINEです。月に一回育児コラムや先行予約の案内が届きます♪

レッスンに参加した事のある方はトークで育児相談も承っております(*^_^*)

ささいなモヤモヤがあれば、ぜひご相談くださいね。♪

 

友だち追加 

ID @dpf6206i 左差し追加が上手くいかない方は検索してみてください。

キラキラ講師自己紹介キラキラ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 11月レッスンの募集を開始しました☆

*開催日はこちらをクリック*

 

➤➤お申込みフォームはこちらから

LINE@からもお申込みできます☆


メールフォームから上手くいかない場合は 
pua@kmail.plala.or.jp