動き出したらアクティブひよこクラスへ♪ | 新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

0歳から3歳まで楽しめる教室を開催しています。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズ教室・おやこイベントなど月齢に応じた楽しいクラス展開があります。
乳幼児期を親子で、めいいっぱい楽しみましょう♪

0歳からの親子教室ベビーサロンPuaの西垣 薫です♪

 

一日があっという間に過ぎていき、もう8月も終わる事にビビります。

 

さてさて先週の金曜日はアクティブひよこクラスのレッスンでした♪

ひよこクラスは8か月~概ね1歳6カ月前後の親子さん対象のクラスです。

ずりばいをしたりハイハイしたり歩き始めたり・・・と自ら移動できるようになってきて、大人からしたらいたずらも盛んなお年頃飛び出すハート

 

大人からしたらいたずらに見える事も子ども達からしたら、今必要で欲している刺激なのです上差し

 

やりきらせると次にステップアップしていくので、遊びを通して欲している感覚を楽しく満たしていきます♪

 

お名前のお歌&はじまりのお歌から始まり、ママと体を動かしてウォーミングアップしていきます。

これまたとっても楽しい笑顔が見られる時間ですうさぎのぬいぐるみ

 

夏の終わりに、魚を捕まえる遊びも取り入れ指先の力を培いました。

 

 

制作の時間には、恒例のキラキラボトルを作りました♪

 

これは毎年作っているので、今回ご参加くださったSさんの上のお子さんの時にも作りましたね~♪なんて懐かしいお話しにも花が咲きました。

 

ボトルに糊を注ぐ時にも目の前で注いで見せるので興味深々☆

視覚から入ってくるこんな刺激も大切にしていきたいですねキラキラ

 

作り方は数年前に過去記事に書いているので、今度ご紹介したいと思います♪

 

【LINE@やってます】

Pua公式LINEです。月に一回育児コラムや先行予約の案内が届きます♪

 

友だち追加 

ID @dpf6206i 左差し追加が上手くいかない方は検索してみてください。

キラキラ講師自己紹介キラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

9月レッスンの募集を開始しました☆

*開催日はこちらをクリック*

9月レッスンは満席となりました満

 

➤➤お申込みフォームはこちらから

LINE@からもお申込みできます☆


メールフォームから上手くいかない場合は 
pua@kmail.plala.or.jp まで。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○