こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です

昨日、子供達から恐れられているママ友の話を描いたのですが…


※子供達が大魔王と呼ぶのは半分ネタで、えーちゃんママ本人も大魔王と呼ばれている事を知って面白がっていますw



自他共に認めるえーちゃんママですが、この夏休みも会う約束を沢山していました。

ところが…



お盆休みに東京も台風が来る予報!

ピンポイントにそこだけ暴風雨のマークがついていました。



予報が変わるかも…と毎日天気予報をチェックするも、前日まで一切変わらず。

何なら最大級の警戒を!とか不要不急の外出は控えるように!とニュースでやっていました。

雨も風も強くなりそうだったし、16日は全て徒歩圏内の地元で遊ぶ予定ではいたもののあまりに酷ければキャンセルせざるを得ない状況…。

夜は仲良し幼馴染4家族でご飯を食べる予定でお店を予約をしていたので、残念過ぎます( ;∀;)

他にも遊べる日はあるものの、えーちゃんは他県に住んでいるため貴重な機会なのに〜!!


とりあえず前日の時点では万が一予報が外れる場合もあるし、当日の空模様を見て決めようと言う事になりました。



そして当日。

ちょうど遊ぼうとしていた時間は雨も風も止み、出かけられる状況でした。

近所の区民プールは屋内施設なので、せっかくだし行く事に!



子供達がプールを楽しんでいる間、ママ達は施設内でお茶して待つ事にしました。


そしてこの日、この約束より前にえーちゃんママは行きつけの美容院を予約していたそうで。

台風がくるとは知らなかったとは言え…

髪の毛をせっかく綺麗にしてもらっても、帰り暴風雨だと一気にボサボサだわーなんて思いつつ行ったらしいのですが、結果的に行きも帰りも傘もささず歩けたそうで。

めちゃくちゃラッキーですよね!



さらに3時間たっぷりプールを楽しんだあと、天気が悪ければそのまま解散しようとしてたのですが雨も風もおさまっていて。

屋内にいる間に暴風雨の時間帯もあったみたいなのですが、ちょうど通り過ぎたようです。

お店も空いてるし歩いていけそうだし、これまたせっかくだし行く…?と言う事で結局夕飯も皆で集まる事に!



何だかんだでその日の予定を一つも変更する事なく、1日中えーちゃん達と遊ぶ事が出来ました♡

私たちが出歩いたり移動したりする時間帯は、今日って台風来る日だよね?と言うくらい雨にも風にもあたらず。

ラッキーだったよねーと話していたら…






まさか大魔王様のお力で…?



美容院も含めて考えると、えーちゃんママが出かける時間帯が全て台風の影響がなかったんですよね。

大魔王に恐れをなして、台風も進路をそらしたとしか言いようがない…←


と言う事でさらにえーちゃんママ=大魔王説が信憑性を増したよね(笑)

よっ!世界最強の女!


そんなこんなで台風にも負けず楽しい一日をすごせたのでした♡



***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 







雨対策して遊びに行きました!





関連リンク


カラスなんかひとひねりですよね。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!