こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


春休みも最終日ー!

引き続き春休みの思い出話です^ ^



幼馴染の仲良し家族で集まってBBQをしてきました!



前回は去年のゴールデンウィークに開催し、張り切って肉を買いすぎてもたれて辛い思いをしたので(笑)


この時ですね↓


今年は野菜多め、漬物やキムチなどの箸休め多め、肉は量より質…など、前回の反省を活かして非常にバランスの良いバーベキューとなりました( ̄▽ ̄)


そんなこんなで非常に楽しく食事を楽しんでいたのですが…



外で長時間食べ物やお菓子を広げっぱなしでいると、どこからともなく集まってくるカラスやハト…

ふと気付くとだんだん近寄って来ました。

これは明らかに狙ってるよね…



鳩は近づくだけで逃げていくのですが、カラスは頭が良いので…

こちらが本気で危害を加えてこないと分かっているからか?近寄っても逃げたりせず。

カラスって意外と大きくて怖いんですよね…

何羽か集まって来ていたので『怖いよね』『どこか行ってくれないかなぁ』などと気になってしまいました。

するとえーちゃんママが『カラス?私追い払おうか?』と言うので『でも石投げつけたりするのは危ないし、大きな音出しても近寄っても全然逃げようとしないよ…?』とどうやって追い払うのか疑問に思っていたら…






睨んだだけでカラス撃退。



え、睨んだだけで…?


何とえーちゃんママの睨みの圧でカラスが逃げたんですよね(笑)

えーちゃんママ曰く『本気で殺ってやるって言う念を込めて睨めば伝わる』そうです。

ど、ん、だ、け!!!


でも動物って本能的に自分より強い相手とか殺気とかを感じる事ができるって言うし、カラスもえーちゃんママには勝てないと悟って逃げていったんでしょう…

えーちゃんママは大の大人の男の人相手でも物怖じせず叱る事ができるタイプなのですが、ある意味霊長類最強なのかもしれません(笑)


この後はカラスが戻ってくる事もなく、楽しい時間を過ごせたのでした♡


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 





子供がもっと肉食べるようになったら…

恐ろしいなー。





関連リンク


私はカラスが苦手です…



オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!