こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


日常記事です!

この前、仲良しブロガーのうらしまさんとオフ会してきました!



共通の友人、YさんとYさんの娘・めめちゃんに会ってきました♡

めめちゃんを愛でる会、第2回目の開催です!



今回も仕事の出来る女・Yさんがお店を調べて選んで予約まで…!

いつもありがとうございます♡

今回は新宿のお店で。


駅直結なのに入口が見つけられずちょっと迷いました(笑)

待ち合わせまでの様子はうらすんが描いてくれてます^ ^


本当いつも考え方や言動が似ててびっくりする笑。



そんなこんなで久しぶりの再会!

めめちゃん、この前はねんねの赤ちゃんだったのに、首も腰も座ってますます可愛らしくなってました…!



あまりの可愛さに2人ともメロメロのデレデレ(笑)

赤ちゃんって皆可愛いんですけど、めめちゃんは本当にお目目ぱっちりくりくり、まつ毛くるんくるん、色白もちもちで美人さんなんです!

(お目目くりくりなのでブログネームがめめちゃんw)

しかもニコニコご機嫌で、沢山抱っこもさせてくれました♡

か、か、可愛い…!

そのあまりの可愛さに、うらしまさんと2人でめめちゃんの履歴書を芸能事務所に送りつけた方が良いか…とか色々画策しました(笑)



ランチのメニューもどれもこれもオシャレで美味しくてーーー!!

パンも食べ放題だったので沢山食べました(笑)

大満足!!



…だったのですが、ただでさえ暑い日だったのにこのお店の中も結構暑くて…。

オシャレなお店で天井も高いし、大きな窓際の席だったのもあって日差しも入って皆汗だく…


食べ終わったら涼しいお店でお茶しよう!と移動する事にしました。



すぐ近くの高島屋に移動して館内に入るとあまりの涼しさに生き返りました〜♡

めめちゃんもベビーカーでの移動中に寝てくれてお利口さん!

愚図ったりはしなかったものの…汗をかいていたのでなかなかお昼寝時間になってもなかなか寝付けずにいたのですが、涼しいところを移動していたらすぐ寝たようです。

暑いと大人でも寝苦しいもんね。



と言う事で館内のとあるカフェでスイーツタイム!

(さっきデザート食べたのでは?と言うツッコミは受け付けません笑)


ここでも仕事の話、ブログの話、子育ての話…と女子トークに花を咲かせていたのですが…





暑い…ッ!


2件目も暑くて!(笑)

高島屋の館内フロアはめちゃくちゃ涼しくて、カフェの待ち時間も苦痛じゃなかったのに…!

カフェの天井が吹き抜けで、ここも解放的すぎて冷たい空気が逃げていくゥー( ;∀;)


結局暑くて汗だくになりながら冷たい飲み物ガブガブ飲みました(笑)

いやー、まさかの落とし穴だったわ…。


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 







好きな食器で家でもカフェ気分♡





関連リンク


いつも迷うところから始まるオフ会レポ(笑)




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!