こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


7月3連休に家族で大阪旅行したレポです^ ^

最初から読む方はこちら。


前回の話はこちら。


ユニバでまさかの大癇癪を起こし、状況打破のため乗せてみたジョーズで意気消沈…と全くテンションの上がらないもちたろ。

そんなもちたろも連れてようやく予約していたレストランでランチをしたのですが…




※映像が乱れております。

しばしお待ちください。



(記憶の字が違う…!あとで直します泣)


もうね、疲れ切ったよね…!

せっかくのランチですが癇癪ボーイの対応でどこで何を食べたかとか全く記憶にない。

家族は美味しく食べられたみたいなのでそこだけが救いです…。


何か色々察してください←



さてさて、いよいよ待ちに待ったニンテンドーワールドへ向かいます!

園内をぐるーっと周らないと行けなかったのですが、チラホラ通行止めや規制がかかっていてスムーズに行けない…!

パレードの時間が迫っていたようです。



調べてみると、NO LIMIT!サマースプラッシュパレードと言うのが始まるみたい!

これ、大阪に行く前から夏休みの特集で何度も何度もやっていた、観客もキャストもお互い水をかけまくるびしょ濡れパレード!!

マリオやポケモンなどの子供達が大好きなキャラも出るし、凄く楽しそう…!!



勿論もちたろもテレビで見ていたので大喜び♡

機嫌がなおって何よりです…( ̄▽ ̄;)


水にかかりたい!びしょ濡れになりたい!と言う事で、ニンテンドーワールドに向かう移動がてらパレードをみる事にしました^ ^




とはいえ気付いたのは始まる直前。

場所取りしてる人も多く、メインのびしょ濡れエリアはおそらく人気スポットのため大混雑が予想されます。

そこより手前の通過地点で運良く前列で見られる場所を見つけたのでひとまずそこに立ち止まってパレードを見ることにしました。



ユニバで初めて出会い一目惚れのモッピーちゃん!

マリオ達はマリオカートで登場してめちゃくちゃド派手で楽しかったです!

そして大本命のポケモンは子供達も大興奮!!!

思っていた以上に楽しめました!!

キャラクター的には子供達はディズニーより楽しんでました^ ^





通過後もまだ物足りないもちたろ。

びしょ濡れエリアを見たいと言う事で、ちょうど進行方向だったのもありちょっと覗いてみる事に。



予想通り人がごった返し、前列の人はカッパ着てるレベルで水しぶきがすごい!

かけまくりで文字通りびしょ濡れになるまで水鉄砲やバケツで水が飛び交ってました。

す、すげ〜!!


その人だかりの後方から見て『これは流石にすごいね!前の方の人マジでずぶ濡れだよ、あそこまで濡れたらヤバいね!』なんて話しながら雰囲気を楽しみます。


すると人だかりの中に人が急に居なくなったスペースを発見!

そこを通ってニンテンドーワールドの方に抜けられそうだったので、ラッキー!と思ってそのスペースに出たら…



上から水が落ちてきた。



コントかな?ってくらいザッバー!!と大量の水が落ちてきました笑。

え、え、何…!?


どうやら上から大量放水するエリアだったらしく、流石に人が避けていたスペースに我々は躍り出たようで( ̄▽ ̄;)


予期せず思いっきり水を被ってびしょ濡れになったのでした…!!

続く!




***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 







びしょ濡れ覚悟で行くのが良きです!





関連リンク


懐かしのびしょ濡れ小僧。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!