こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


昨日の記事の続き?になるのですが…


先生から褒め倒されたもちこ。

その後雑談をしている中で言われた言葉なのですが…



友人関係もいつも凄く褒められます。



家では特定のお友達の話しか出ないので、クラスで他の子達とどのように関わってるのか…正直全く見えてこないのですが(笑)

毎年どの先生からも『誰とでも仲良く出来ます』『色々な子と楽しくやってます』と言われるのでそうなんだろうなと思ってそこはあまり心配しなくなりました。

大親友のような存在がいるから、他は浅く広くと言いますか…執着も依存もしないので誰とでもフラットに接する事が出来るんでしょうね。



あとこれもよく言われるのですが、もちこは女の子だけでなく男の子とも普通に仲良く出来るみたいで。

これは弟がいる事や、今も仲良く遊んでいる幼馴染の一人に男の子がいる事も関係してるかもしれませんね。


そして平和主義で揉め事が苦手なので何かあれば譲ったり、少数派の意見もよく聞いて代弁してあげたりと持ち前の優しさでクラスの緩和剤になっているそうです^ ^

さらにクラスにいわゆる問題児とされる男の子が必ず一人はいるんですが(笑)

そう言った子達の扱いが非常に上手いそうで感謝される事が多いです。

これも多分めんどくさい系男子日本代表の幼馴染えす君やもちたろと幼い頃から接しているから慣れてるんだと思う( ̄▽ ̄;)


散々褒めてもらって、あらまぁ、うちのもちこも幼くて心配になる事も多いけど学校ではちゃんとやってるのね…なんて思っていたら、



お母さんって言われる。



これ、毎年言われる。



小5のお母さん…ッ!

皆の先頭に立って仕切ったり引っ張ったりするリーダーシップはないんだけど、細やかに周りに気を配って平等に優しく、時に見守り時に叱る…

そんなお母さん的存在だそうです。


褒め言葉だとは思うんですけど、もちこって見た目小さい割にどっしりしてる(太ってはないけどぷくぷくしてるし、何かこう、上半身たくましくて貫禄がある)から見た目的にお母さんって言ってない?ってちょっぴり思っちゃうお母ちゃんなのでした(笑)



でも本当に学校では頑張ってるんだなー!と言う事と、先生方もそんなもちこをちゃんと見て評価してくださってるんだなー!と言う事で、嬉しく思います^ ^


ま、もちたろがなかなか手がかかる方なので、帳尻合ってるな( ̄▽ ̄;)




***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 








夏でもロングパンツ履きたいから接触冷感しか勝たん!





関連リンク


もちたろは本当に色々と大変だったね…




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!