こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


少し時期はズレますが、もちこの個人面談に行ってきました!



もちたろの面談はこちらが言わずとも笑、最終枠にしてもらっていたのでじっくり相談する事が出来ましたが、もちこは通常通りの10分枠。

小学校の面談って本当に短いですよね〜!



時間通りに教室に入り、もちこの担任・目黒先生と面談開始!

担任を持ってもらうのは初めてですが、昨年もちたろの学年の主任だった事もあって優しくて熱くて子供好きな良い先生だと言う評判は聞いていました^ ^



面談ではまず先生の方から学習面、生活面、友人関係についてのお話があります。

これは一年生の時からずーっと言われている事なのですが、もちこはすごく真面目で優等生タイプなので特に問題なし。

学習面は特別頭良い訳ではないんですけど←

真面目に授業を聞いて真面目に宿題をやるので学校のテストは成績優秀。

昔は恥ずかしがり屋で控えめな性格だったので授業中に発言するとかグループ活動で意見を取りまとめるといったような事は出来なかったのですが、高学年に入り積極性も出てきてリーダーシップを取れるようになってきて先生からの評価が高いです。


友人関係も申し分なく沢山褒めて頂き…



開始3分で先生からのお話終了。


そして、



お母ちゃんからも特に質問なし。



と言う事で個人面談即終了。


いやー、優等生って話す事ないのよ…!(笑)



低学年の頃は忘れ物、中学年はお友達トラブルを心配していましたが(結局なかったけど)、今は本当に特に気になる事がなくて。

まぁ、家庭での注意事項は沢山あるんですけど、それは家庭で完結できる事なのでね…( ̄▽ ̄;)

宿題も勉強も連絡や準備なども、高学年に入ってからは学校の事は自分で全て確認して行えるようになったし、忘れ物をしたりミスをした時も自分で考えて対処出来るようになったので成長したなーと感じます。

学校での話、先生や友達の話も何でも話してくれるので、今はあまり学校生活で心配する事がなくて5年生の個人面談は今までになく滞りなく終わりましたとさ♡


ちなみにあまりに早く面談が終わっちゃったので、後半は雑談をして過ごしました笑。

学校でも楽しくやってるみたいで安心、安心。

きちんと見てくれる先生で安心、安心。


これからも頑張れ!もちこ!♡


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 今日で実質最終日!


イベントバナー

 ポイント4倍デーなのでエントリーもお忘れなく!








いつもの定番をしっかりポチ!




関連リンク


どの先生からも同じ事言われるから驚かなくなってきた。



オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!