こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です

今年の運動会について書いています^ ^

前回の話はこちら。


午前開催の運動会でしたが、当日のお母ちゃんの動きなどを記録しておきます。



当日は8時半から開会式、8時から保護者開場でした。

シートやテントでの場所取りはNGなので、そこまで早く行かなくても良いかなと思ってはいましたが…やはり始まる前にはついていたい。

子供達が登校する時間には出られるよう準備しておく必要があります。

ばばちは地元なので現地集合でしたが、ばぁば達は車で我が家に来てから一緒に行くのでその前にはこちらに来ていることになります。

さらにその後我が家に招いて一緒にお昼を食べる事になりました。

と言う事は…



そ、掃除せねば…!!

大まかなところは前日にしておくとしても、当日も食べこぼしだの洗い物だの細々としたところは掃除が必要!

同時進行で子供達の朝の支度と自分の身支度もせねばならず、お弁当がないのに相当な早起きをする羽目に…(笑)



朝からバタバタしたけど何とか掃除片付けを終え、とりあえず開会式までに間に合いました!

この日は快晴、朝から気温が高くてひなたは立ってるだけでも暑い…!



そんな中でも応援!撮影!移動!号泣!!

と、運動会を満喫!



帰宅後は子供達の喧嘩の仲裁、ご機嫌取り、義両親へのおもてなし、後片付けなどなど目まぐるしく動き回り…



その後、行き倒れた。



疲れ切ったよね…!!

早起きして暑い中ずっと外にいて体力消耗。

そして朝からずっと義両親と一緒に過ごしたのでそれなりに気を使いまして…

仲は良い方ですし来てもらえて嬉しかったのですが、やっぱり義両親には無意識に気を使いますよね( ̄▽ ̄;)


と言う事で義両親も疲れたのか割と早めに帰宅したのですが、見送った後一気に疲れがきちゃって…

お布団を敷く事もソファーに移動する事も出来ず、とりあえず床に…と思って横になったら最後、起き上がれなくなってそのまま寝落ちしてました(笑)


これ、お昼挟んで1日開催だったらどうなってたんだろ…恐ろしい…

7月に旅行?に行く予定があるんですが、今より暑くて1日中歩き回るので生きて帰れるか今から心配です(笑)



と言う事で2024年の運動会の話、お付き合いありがとうございました♡

来年はもちこが小学校最後の運動会とか信じられない…ッ!!


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 





暑くなってきたので涼しい着心地のお洋服そろえます!





関連リンク


お弁当がないだけマシかな…




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!