こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


昨日の記事に沢山のコメントありがとうございました!!


頂いたコメント読んでると個人差が大きいのかな〜と言う気はしました!

勿論女子校出身でもサバサバした子もいたし、共学でも女の子同士つるむ子もいましたね^ ^

ただ、きなこの通っていた短大が中高一貫の女子校から内部進学してきた子が多かったので似通った価値観の子が多かったのかなーとは思います。

中学までは女子同士でつるむ文化ありましたが、きなこの出身校は全くそんな事がなく、他の都立校に行った友達の話を聞いてもそれぞれ自立した感じが多かったので、どこもそんなものかと思っていましたが、どこの学校どこの環境にも色んな人はいますね…!!


今日のお話も当時の女子校出身のお友達とのギャップについてなのですが、全ての女子校出身者がそうだと決めつけてる訳ではないのでご了承くださいませm(_ _)m


***


きなこは小中高と公立共学校出身。

さらに高校は全体的に男女仲も良く、付き合っていなくても友達として一緒に遊んだりクラスで集まったりするような校風でした。

きなこは男子比率の高い部活に所属していた事もあり、それなりに男友達も多かったのですが…



ある日、短大の友達と学校が終わった後気になっていたカフェに行ってみようかーと話していたら、きなこに電話がかかってきました。



電話の相手は高校の部活仲間・ヒロシでした。

友達と遊ぶからきなこもどうか?と言うお誘いの電話だったのですが、こちらも先約があるからと断り話は終わったのですが…



その電話での会話を聞いていた短大の友達が

『きなこ、彼氏できたの?』

と聞いてきました。

え?いないよ!?何で!?と言ったら、今の電話の相手、彼氏じゃないの?と言われたのです。

いやいや、ヒロシはただの友達だよーと答えたら…



名前呼び捨てにしてるから付き合ってるのかと思った

と言われました。


えっっ!!

そんなまさか!!(笑)



それ以外にも、短大の友達と遊んでいたら高校時代の友達とバッタリ会った時の事…。



連絡は取っていたものの、会うのは卒業以来だったのでビックリ&嬉しくてちょっとだけ立ち話^ ^

友達のあゆちゃんは同じ高校出身の彼氏・トモヤと付き合っていたので、高校の友達とも割とちょこちょこ集まっていたようで。

クラスで仲が良かったキョウヘイと言う友達と遊んだ時にきなこの話も出たらしく、会いたがってたよー!今度また集まろうねー!!と話して別れました。



すると、その一連の話を聞いていた短大の友達が『きなこったらモテるじゃーん♡』と言い出したんですね。

え?なんで急にそんな話になったんだ!?(モテませんが?)と思って話を聞いてみると、



キョウヘイがきなこを好きだから会いたがってると思ってた。



うっそーん!!!(笑)

ただの社交辞令?よー!!


この短大の友人達は中学からずっと女子校育ちで男の子に全く免疫がなくてですね…

男友達と言う感覚がいまいちピンとこなかったみたいで、きなこと男の子の友達のやり取りが理解不能だったみたいです( ̄▽ ̄;)


毎回訂正して説明するの大変だったなぁ…

育ってきた環境が違うと考え方や価値観も違いますよね!

短大って2年間であっという間だったんですが、今振り返ると色々な人に出会えて面白かったな〜と思います♡


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 

父の日、まだ間に合うよー♡






梅雨時なので、タオルは早く乾くものに限るー!





関連リンク


若い頃はモテ期、特になかったよ★




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!