こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


ちょっと前にこのシリーズを描いて…

色々反響を頂きありがとうございました^ ^


そんな中、短大時代に出会ったお友達と凄くギャップを感じた出来事があったのでちょっと描いてみたいと思います♡




この前のシリーズでも描いたのですが、私は小中高といわゆる普通の公立共学校に通っていました。

短大で初めて私立の女子校に行く事になったのですが…



当たり前なのですが、女子校ってどこを見渡しても女子しかいない笑!

でも、何だかんだと話の合う子が出来て自然と同じクラスに仲良しの友達が出来ました。



そんなある日の事…



入学して半年くらいは学部的に必修科目が皆被るので、それぞれの履修した科目もありつつクラス単位の授業が多くて、仲の良いクラスメイトと行動を共にする事が多かったです。

そんなある日、次の授業に皆で教室移動をしていた時きなこがトイレに行きたくて途中で行ってきたんですね。

一応近くにいた子には声かけて先に行って貰うよう伝え、サッと行って戻ってきたら…



怒られました。



え…?え…???

イマイチ何で怒られてるのか分からないきなこ。

どうやら彼女達はトイレに行くなら声をかけて欲しかった、こちらが行くつもりなくても全然待つのでどこかに行くなら皆に伝えて欲しい、と言う事らしい…



え、そーゆーもんなの??


これ、本当にビックリしました。

トイレは行きたい人が行きたい時に行きたいタイミングで行くものだと思ってた…!

勿論、近くにいた子には一応その旨伝えたし、きなこの中ではそれで完結してたんですけど(笑)


たまたま声かけた子が共学出身で同じような感覚だったのでそのまま了承して、他の子に聞かれるまできなこがトイレ行った事伝えなかったみたいなんですね。

そしたら水くさいだの冷たいだの散々な言われようでして…(勿論可愛く冗談っぽくは言われましたけど。本音は何で!?って怒ってたと思う笑)


ちなみに怒ってた子達は中学からずっと女子校でした。

この子達がたまたまそー言う感覚なのかと思ってたんですが、他のグループの子や働き出してから知り合った子も、女子校出身の子は割とこの傾向強めでした( ̄▽ ̄;)


トイレは必ず友達とつるんで行くなんて…中学の時くらいまではあったけど…!!

かなりカルチャーショックでした。

女子校出身の方、いかがですか??


さらにもうひとつビックリした話があるので、それは明日描きますね^ ^


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 








猛暑対策!!!

今年も野外イベントが多そうなので今からチェックしておきます!!





関連リンク


価値観の違いがゴイゴイスー。



オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!