こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


こちらの記事の続きです。




と言う事で(どう言う事?)、もちたろ小2ではじめてのおつかいデビューです!!



もうねー、一緒に行ったら良かったんじゃん?てくらいドキドキソワソワしたよねー(笑)

一人で歩いて行くの、車や自転車にちゃんと気を配れるかなぁ…

買い物ちゃんと出来るかな…

分からない事は店員さんに聞けるかな…

お金落としてないかな…

ここ一番の度胸と愛嬌と社交性があるもちたろなので買い物自体は大丈夫だろうなとは思っていましたが、咄嗟のハプニングに弱いタイプなので、帰ってくるまでとにかく心配で。



ところが、そんなお母ちゃんの心配をよそに、割と短時間で無事帰宅…!!



はじめてのおつかいの武勇伝を語るもちたろ。

ちょっとドキドキしたよー、横断歩道渡る時緊張しちゃった!

お金足りないかと…と思ったけど大丈夫だった!

好きなジュース売ってたよ、もちこの分も買って来たよ!とどこか誇らしげに語るもちたろを見て、ああ成長したなぁとしみじみ思っていたら…





姉のもちこが大興奮。



えー!一人で本当に行けたの!?

凄い凄過ぎる…!!と大絶賛でして。


そう、もちこは小5にして一人で買い物まだ行った事ないのです…

何度も促してるんだけど、怖いから無理!の一点張りで( ̄▽ ̄;)

本当はもちこの方が先に行って来て欲しかったんだけどね…

心配性で怖がりなので、一人で買い物ってハードル高いのかなとは思うし無理強いは出来ないけど…

もうすぐ中学生だし、そろそろ一人で行動する範囲を広げていって欲しいなぁと思う今日この頃。


もちたろのおつかいデビューに刺激されてもちこにも頑張って欲しいです( ̄▽ ̄;)

まずはおつかいの先輩・もちたろに付き添ってもらって2人で行かせるか…


とりあえず、もちたろ頑張ったね!と沢山褒めておきました♡


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 



無添加のジュースなら罪悪感ないかしらー。




でも子供が好きなのはこーゆーのだよねー。




関連リンク



弟をリスペクトしちゃうお姉ちゃん。



オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!