こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

***

コメントいつもありがとうございます♡
こちらの記事にお返事させて頂いたので、良ければご覧ください^ ^

今日の記事です


さてさて、ゴールデンウィーク中の話ですが…



今回は飛び石連休で子供達は学校だったのですが、きなこの勤めている幼児教室はお休みでした!

そしてかつぶしも在宅だったりしたので、GW中は自分の時間を沢山待ててきなこにしてはめちゃくちゃ飛び回ってました♡



それに加えてお休み中は前の記事でも描いた通りもちたろのスポーツクラブの送迎、引率、応援と一日がかりの日も多く…

その合間にもちこを遊びに連れて行ったり、義実家に帰省したりとかなりバタバタしていました。


義実家に泊まって2日目に、物凄い肩こりと首痛、そして身体の疲れが出てきました。

ほぼ連休後半だったので、これはあちこち出かけた疲れが出たな…と思っていたのですが、



自宅に帰宅後、今度は身体中が痛い!

筋肉痛とも関節痛ともまた違うような、体のあちこちがピリピリと痛む感覚…

そして身体がめちゃくちゃ怠い!重い!

物凄い暑い日が続いていて、連日外にいたので暑さにやられたのかな?と思ったり。

そして肩の痛みからか頭まで痛くなり、これも連日の疲れや寝不足が義実家泊での無意識の緊張で一気にきたのかな?と思ったり。

とにかくしんどくて横になりたい…

かつぶしに家事育児を任せて、最終日はとりあえずゆっくりしようと思ったのですがまさか?と思って熱を測ってみたら、




あるよねー。




見事にダウン。



って、もうフォロワーさんもこのパターン見飽きたと思うんですけど(笑)

とにかく体力も免疫力も人より低いきなこ…。

ちょっと無理するとすぐ体調崩します( ;∀;)

いや、無理してる感覚なくて、動き回ってる時はめっちゃ元気なんですけどね?

幸い、熱はそれ以上上がらずひたすら寝ていたらすぐに下がって連休明けは割と回復しています。


しかし、肩凝りやら腰痛やら頭痛やらめまいやら…何かそろそろプレ更年期な気がするな。

生理は順調だしホットフラッシュとかもまだですが、当てはまる事も多いし…。

きなこのアレルギー症状は自律神経の不調からくる寒暖差アレルギーの可能性も高いと言われてるし、そろそろケアした方が良いのかも( ̄▽ ̄;)


運動も筋トレもサボりまくってるのでそろそろ再開せねば!

健康に元気に過ごしたいものです。


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 

またお買い物マラソン始まるやん…!

母の日間に合うかしら?







マジでマジでマジで免疫上げるにはどーしたら良いのー泣。

とにかく粘膜?が弱いみたいで鼻と喉からすぐやられるんですよね…




関連リンク


連休明けに体調崩しがち。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!