こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


もちたろ、7歳。

小学2年生です。



もちたろがスポーツクラブに入る事になりました!

ずーっとやりたいと言っていたのですが、2年生からじゃないと入れないクラブだったので待望の入会です。



ただ、もちたろはスポーツは好きだけど運動神経が良いかと言われたらそこまででもなく…

気も優しくてガツガツいくタイプでもないし、体も細くて華奢だし、こんな激しいスポーツ大丈夫なのかな…と心配もありました。

練習見ててもぶつかって吹っ飛ばされたり、基礎トレーニングも足が遅くていつもビリ。

見てるこちらはヒヤヒヤする事が多いのですが、本人は練習を休まず行っていつも楽しかったー!とニコニコしているので、本当にやりたかったんだなぁと何も言わずに応援しています。



そんなスポーツクラブ、GW中も練習や試合が沢山あって大忙し!

まだ送迎も必要&心配なのもあって、スポーツクラブの日はなるべく皆で見守り&応援をしていたのですが…



GW中はめちゃくちゃ天気が良くて暑い日が多くてですね…

真夏のような湿度はないので、木陰でじっと見ているだけの私たちはとても気持ちが良い気候だったのですが、校庭は炎天下…

そこでひたすら走り回ったり控え選手は観戦してたり、とにかく暑そう( ̄▽ ̄;)

こりゃこれから熱中症対策しないとだね〜なんてかつぶしと話していました。



そんなこんなでバタバタと過ごし、連休最終日にふともちたろを見てみたら…



めっちゃ黒かった。


え!え!?

スッゴい日焼けしとる…!!


そうかー、屋外競技はこんなに焼けるのか…!!

ちょっとビックリしちゃいました( ̄▽ ̄;)


その後は落ち着いたのか、目が慣れたのか今朝は少し黒さが引いた気もしますが、日焼け止めちゃんと塗ったりしないとダメですね…


でも、日に焼けて真っ黒になりながらも楽しい!とクラブがない日も外を駆け回って練習するもちたろを見てると、元気で良いなぁと思う今日この頃です。

よーし、スポーツ少年の母ちゃん頑張るぞー!


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 







これからますます暑くなるから、日焼け対策・熱中症対策せねば…( ̄▽ ̄;)





関連リンク


勿論もちこも焼けやすい。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!