こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


もちこ、10才。

小学5年生です。



ある日ふともちこが見ているテレビに目をやると、若い芸人さんが『かわちいー』と言う言葉を連発していました。



アラフォーのきなこは可愛いの事をきゃわいいとかかわゆすとか今も言っちゃうんですけど…

かわゆすなんてしょこたんだし、しょこたんもアラフォーだし。

もう古いんだろうな…いや、古いどころか死語だったり…?


もう少しアンテナ張っておかないと、すぐに流行りに置いてかれちゃうんだろーなと思う今日この頃( ̄▽ ̄;)



そんな事を思っていたらもちこが『耳がまゆまゆする』と言い出しました。

え、まゆまゆ…?

まゆまゆって何…?と思って聞いてみたら…



『まゆまゆは痒いって意味だよ!』と教えてくれました。

えー!知らなかった!!

まゆまゆ…かゆかゆ…あ、そーゆー事??

そーかー、今の子ってかゆいの事をまゆまゆって言うのかー!!とビックリ&納得していたら、



もちこオリジナルだった。



うっそーーん!!!

思わずズコーッとなりました(笑)


ま、まぁ流行ってのは誰かが適当に言い出した事を面白がって気に入って周りも使い始めてどんどん広まって定着していくものだから…

まゆまゆもいつかどこかで流行るかもしれない…←


と言う事で親子で流行りに疎いおもち家でした…♡


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 






習い事の前のおやつ、とりあえず栄養高めでボリュームあるものを揃えておこう…





関連リンク


流行りにイマイチ乗り切れない。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!