こんにちは、きなこもちです!


 
このブログでは6歳の娘・もちこと4歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら

***

映画鬼滅の刃が公開されましたが、ニュースを賑わすほど大盛況みたいですね〜!!

(久々の登場、うえだしろこさん♡)



お友達も映画館まで足を運んだそうです(´∀`*)
凄く面白かったー!と言っていて、これだけ話題になっているのでちょっと見てみたい気もするんですけど、


実はお母ちゃん、鬼滅の刃を全く見た事がありません!!
漫画もアニメもノータッチ。
勿論色んな媒体から情報は入って来るのですが、主役級キャラ数名の名前と、【鬼に襲われて鬼になっちゃった妹を助ける?ため、鬼退治する話】くらいしか分かってません(笑)

映画公開前にやっていたテレビスペシャルも見逃しましたε-(´∀`; )
子供にも人気があるみたいですが、我が家は2人ともかなりの怖がりなのでリアル?な鬼が出てくるお話は見られないよなーと何となく避けてきたのです。



しかし鬼滅の刃人気は伊達じゃなかった!
ある日もちこがトイレットペーパーの芯を口にくわえて何やらやっているので声をかけたら『ねずこのまね!』と言うじゃありませんか!!

我が家では鬼滅の刃を一切見た事がなく、漫画も関連グッズもないので絶対知らないと思っていたからびっくり!!


どうやら小学生の中でも相当流行っていて、クラスのお友達に教えてもらったそうです!!
休み時間には鬼滅の刃ごっこをして遊ぶ事もあるんだとか…
もちこのように全く知らない子にまで浸透している、それが鬼滅の凄さ。
お母ちゃんも鬼滅に関しては全くの素人ですが、同じレベルだと思っていたもちこは子供同士の口コミでお母ちゃんより詳しくなっていました…!
そこで、ちょっと鬼滅の刃ごっこを再現してくれないかと頼んでみたところ、




何か違くない?



ぜんいつって確か主要キャラでしたよね?
そしてもちこがやったのは必殺技?ですよね??

曖昧なまま覚えているので色んなものが混ざっていました(笑)
これぞにわか鬼滅ファン…!!


今平日はちょっと忙しいのでなかなか時間が取れないのですが、落ち着いたらお母ちゃんも鬼滅の刃見てみたいなー!



***