こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


もちこ、10才。

小学5年生です。



ある日、もちこが何かを口ずさみながら『あー、やっぱり良い曲だなー』とつぶやいていました。



もちこ、ポケモン以外の歌にあまり興味がないので珍しい!

学校で流行っている曲なのかな?と思って『なになに?何の曲?』と聞いてみたら、『一度聞いたら忘れられないくらい良い曲なの!でも曲名も歌ってる人も分からないんだぁー』と答えてました。



それならば…とスマホで検索してみる事に!

曲名やアーティスト名が分からなくても歌詞で検索出来るので分かるところ教えて!と言ったのですが…

『歌詞とかないよ。音だけの曲なの』との事。

えー!じゃあクラシックかな?それとも流行りの曲をピアノ演奏したものが流行ってる…?

聞いてみたら意外と分かるかも!?と思ってちょっと口ずさんで貰いました。




……




それ…スーパーのBGM…ッ‼︎



こちらです。

聞いた事ある方が多いのでは…(笑)



まさかのこの曲を気に入ってハマってるとは思いもよらず…

TikTokやyoutubeで流行ってるKPOPやアニソンではなく、スーパーのBGM…ッ!!

思わずズコーッ!!でした。


確かに頭から離れなくなるけど…(笑)

もちこっていわゆる一般的な小学生の流行とはズレているんだよなぁ( ̄▽ ̄;)

こんなんでお友達と話が合うのか心配だよ…www



***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 



そのうち自分で音楽とか楽しむようになるのかなー。





関連リンク


気にいる曲が独特なのよ…




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!