こんにちは、きなこもちです!


このブログでは10才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


もちこ、10才。

小学4年生です。



ある日、夜にもちこが『ちょっとだけYouTube見てもいい?』と言ってきました。

我が家では午後6時以降は動画やゲームは禁止なので(イレギュラーはあるけど、基本的にはお風呂から出たら禁止です)、ダメだよと断りました。



すると、『気になる事があって、さっきから考えてるけどどうしても思い出せなくて…YouTubeで調べたかったんだよね』と言うではありませんか!



調べ物なら話は別!

お母ちゃんのスマホで調べてあげる事に^ ^

今ダンスで練習してる曲かな?流行りの何かかな…?

すると『曲の歌詞なんだけど、調べたら出てくる?』と言うので何の曲かな?学校で習ったやつかな?お友達の中で流行ってるJ-POPとかかな?と思ったら…




まさかの救心。



え?は??


もちこ、気に入ったCM曲があるとひたすら歌う癖?があるのですが、今のマイブームが救心のCMみたいで…


このごろ どうきが ドーキドキ

ちょっと 息切れ ハーハーハー

なんだか 頭が さえないの

そんな時には ハイ救心♬


がお気に入りでずーーーーっと歌ってるんですよね…



そんでこのCM曲を完璧に歌いこなしたいから歌詞を調べて欲しかったそうです…




小学4年生、大丈夫か…?

ザワザワ…

クラスのお友達はTikTokの踊ってみた、だったりKPOPアイドルのダンスを調べて練習しているというのに!



まぁ確かにCMソングって頭に残るものが多いし口ずさんじゃうのもわかりますが、調べてまで歌いこなしたいとは(笑)

思わずズコーッとしてしまいました( ̄▽ ̄;)


ただ、もちこがあまりにこれ歌ってるのでお母ちゃんの頭の中もずーっと救心が回ってます。

タスケテー!!


***


オススメです♡

今日のpickup!


イベントバナー

 



昔からあるよね!





電車移動の時とかに聞けるように。

モバイルバッテリーも常に持ち歩いてます!






関連リンク


覚え間違いも多いもんね…



オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!