こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


我が家のお父ちゃん、かつぶし。

アラフォーサラリーマン、精神年齢は5歳です。




ある日起きてくるなり『全然寝れなかったー!寝不足ー!』と騒ぐかつぶし。

どうやら転勤の辞令が出たらどうしようと考えていたら不安にあなり、なかなか寝付けなかったそうです。



それを聞いた妻の反応。

当たり障りなし。


しかし、かつぶしは…



ちょっとー!もっと心配してよー!

眠れないなんて滅多にないんだよ!?

寝不足で今日の仕事もちゃんと出来るか不安だよ!

などと言っていました。


うんうん、分かるよ。

言ってる事は分かるんだけども…




寝てたよね?



しっかりグッスリ寝てたよね?

何ならイビキがうるさくてお母ちゃんの方が寝不足なんですけどね?

イビキをしずめるために夜中に何度も起きてかつぶしの体制を変えさせたり鼻つまんでみたりしたけど、全然起きませんでしたよね…?

熟睡出来なかったと言うならば、それは不安よりもイビキが原因なのでは…


とは言え、かつぶしが不安や愚痴を口にする事は滅多にないのでそれなりに心配しておきました←

子供もまだ手がかかるし、このタイミングで転勤されたら私も困っちゃうなー( ̄▽ ̄;)

とは言えいつどこにどれくらい転勤するかは未定ですし、それが避けられないのが転勤族の宿命。

いざとなったらどうにかするしかないんですが、子供が産まれてから10年以上転勤してないのでどうなるか想像も出来ず…

ソワソワする日はまだ続きそうです。



***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 母の日が近づいてきたねー!



定番のお花とスイーツのセットは間違いなく嬉しいよね♡







いつまでも健康でいて欲しいばばちにはお野菜たっぷりスープやヘルシースイーツも良いなー♡





オシャレでアクティブなかつぶしママには美容系かな…悩みます!







関連リンク


普段めっちゃ寝つきが良いから寝るのに10分かかったらもう寝られなかった認定。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!