こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


久しぶりに会った元会社の同期、しぃちゃん。


アフタヌーンティーで気分を高めつつ、塩辛いものを求めてポテトを食べにファミレスへ…



やっぱりコレだよねー!(笑)

そこからはとにかくトークが止まらない!!



しぃちゃんはまだ同じ会社で働いており、私は私で退職後子育てをしたりしてなかなか頻繁に…と言うわけにはいかないのですが、それでも年に2、3回はコンスタントに会っていました。

ただ、ここ数年は予定がお互いの体調不良などで延期になることが多く久しぶりになってしまったのです。



元々去年の年末あたりに会う予定がどんどんずれ込み…しぃちゃんの年末寝正月事件やらもちこやきなこのインフル、もちたろの溶連菌疑惑など…大変だったよねぇと話し合って…



気が付けば…



近況報告がほぼ病歴報告。



何か整形外科とかに行くとおばあちゃん達が「あらやだ〇〇さん!久しぶりィ!」「あーら△△さん!私しばらく腰が痛くて…」「私もよー!この前膝もやっちゃって…」「そうそう、寒いからねぇ、背中も痛いよね」「そーなのよォ、私なんて血圧も…」「私も薬が増えて…」なんて病気自慢?みたいな会話してるのよく聞くんですけど。

私たちもバッチリやっちゃってたよね(笑)


歳をとるとどーしても身体のあちこちにガタがきて、これまた若い時にはなかったものだから新鮮と言うか、会話のネタに事欠かないと言うか…ね…


健康の大切さを見に沁みて感じ始めて、健康への意識が高まるからこそ身体の事、病気の事などを情報交換しながら話したくなるんでしょうね。

昔、『歳取ると会話の内容が恋愛や仕事のことから健康と親の介護の話になる』って聞いたけど、まさに!!

20年も前から友達だから、会うと当時のままの気持ちなんだけど…お互い確実に老いています(笑)


これからも健康に気を遣って、元気にお喋りしたいものです^ ^

しぃちゃん、また遊ぼうね〜!!


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 









健康への関心が日々高まりますね…





関連リンク


ママ友とも健康トークよくします…。



オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!