こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


先日、きなこがOL時代の同期・しぃちゃんと久しぶりに会ってきました!!



7年半毎日苦楽を共にし、国内海外と一緒に旅行に行き、週7で会っていた事もあるしぃちゃん。

きなこが会社を辞めてからもコンスタントに会っていてもう20年来の友人です^ ^


そんなしぃちゃんと遊ぶ予定がお互いの体調不良や家庭の都合などで延びに延びて、1年以上ぶり!



だったので、会えなかった分も思いっきり贅沢しよーぜ!と言う事に♡

私たち、どちらも超食いしん坊なので遊ぶ=美味しいもの食べに行く、がセットなんですよね(笑)

色々悩んだ結果、ホテルのアフタヌーンティーに行く事に!!

巷でヌン活が流行っているのか?なかなか予約が取れず…二人の予定が合う日に唯一取れたので…



ザ・ペニンシュラ東京の【桜アフタヌーンティー】に行って来ました!



わーーー♡テンション上がるーーー♡

定番のケーキスタンドスタイルではなかったのですが、めちゃ可愛くて綺麗で心がときめきました!!



写真撮って早速いただきまーす♡

予約時間がお昼時だったのでお腹も空いていて、まずはセイボリー(塩気のある食べ物)から食べたくなった2人は、美味しいねー美味しいねーと言い合いながらどんどん食べ進め…



しばらくすると、甘いスイーツばかりが後半に残りました( ̄▽ ̄;)

甘いものも好きなんだけど、年のせいか甘いものってそんな沢山食べられない事が判明…!

しかしお腹空いてて前半にセイボリーばかり食べてしまったのでお口直しが出来ず、完全に食べ方間違えました(笑)

その結果…



ポテト食べたくなっちゃった。



もうポテト!ポテトよ!

塩気の効いた安くてジャンクなポテトが食べたくて食べたくて…!!

甘くて美しいスイーツを食べながら頭の中がポテトでいっぱいになり、アフタヌーンティーの後は即ファミレスにポテトを食べに行きましたとさ(笑)

高級で上品なアフタヌーンティーを楽しむつもりだったのに、ポテトで締めくくるという庶民っぷり。

でも久しぶりの高級ホテルの空間は素敵だったし、甘いもの続いて辛かったけど(何回言うんだよw)ひとつひとつ全部が美味しかったし、ホスピタリティも最高で物凄い気分が高まりました!!

たまには良いよね〜♡♡♡



ちなみにスコーンがめちゃくちゃ美味しかった!

スコーン大好き!!


次回はしょっぱいモノ多めで(笑)、どこかに食べに行きたいです^ ^



***

オススメです♡

今日のpickup!


イベントバナー

 

イベントバナー

 今日はお買い物マラソン中のポイント4倍デー!

お得に買うチャンス!






可愛い♡





関連リンク


オシャレで高級なお店に行くと、その後ファミレスで落ち着きたくなる不思議。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!