こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


昨日の記事の続きです。


3学期に入ってから『進級』『クラス替え』で環境が変わる事を意識し、情緒不安定になってしまったもちたろ…。

勿論それだけではなくて、勉強の事とか気分の事とか色々あったとは思います。



朝は学校に行きたくない気持ちと、でも今のクラスが好きだから休まず皆と一緒に過ごしたい気持ち。

いつも葛藤があってグズグズ…。



お母ちゃんも人間なのでイライラしたりつい突き放してしまう日もありましたが(だって本当にグズグズなんだもの…泣)、なるべく共感しつつ声をかけて少しでも前向きに登校出来るよう見守りました。



そして毎日が過ぎていき、とうとう通常登校最終日となりました。



なんだかんだと不安定ながら休まずによく頑張ったよ…と感慨深いお母ちゃん。

ここ数日は年度の締めくくりで大掃除したりお楽しみ会をしたりと楽しそうで、帰ってくるとご機嫌だったし…寂しい気持ちはあれど何とか終了式まで迎えられそう。

このまま春休み中も楽しい気持ちをキープしたまま新年度を迎えられるよう、色々サポートしていこう!と思っていたらもちたろが帰ってきました^ ^



すると、何故かめっちゃローテンション!!

あからさまに元気がない…!!

何かあったのかと慌てて声をかけたら、



何と!クラスのお友達が転校しちゃうとな!!



しかも遠くに引っ越すからもう会えないそうで…

まさかの大号泣。

ただでさえお友達とクラスが離れる事で悲しいところに、さらにお引越しで学校まで変わる子が出るとは…( ̄▽ ̄;)

寂しい、辛いと泣き崩れるもちたろを慰める事しか出来ず。

あまりに泣くのでこちらまでもらい泣きしそうになりました泣。

もちたろは基本的には学校でも幼馴染の大親友・とんたと絡んでいたのですが、それでも数人は話題に出てくる子がいてクラスで仲良くしているんだな…と思っていたからお母ちゃんも残念。

一体誰が転校しちゃうの?サトシくん?シゲルくん?とよく聞く名前の子を挙げていったら…



!!



初登場。



え…ほぼ初めて名前出す子じゃん…!


いや、名簿も貰ってるしクラスにいる事は勿論知ってましたけど、もちたろから名前が出てくる事ってほとんどなくて、仲良くしてるかなんて知らなかったよね…

てか本当に仲良かったんか…?(笑)


担任の先生もなかなか問題がある人でもちたろも懐いている訳ではなかったけど、このまま先生ともお別れしたくないと言うし…

今ある環境が変わる事が苦手と言うか、きっと感受性が強くて繊細なんでしょうね( ̄▽ ̄;)

ちょっとびっくりした出来事でした。


ちなみに、その日の夜も寂しいと言ってシクシク泣き、修了式の後も帰ってきたら転校するお友達の事で号泣、その後もふとした瞬間に思い出しては泣き…まだしばらく不安定が続きそうです。

これでとんたとクラス離れたら大丈夫だろうか…汗。


春って別れの季節だからね…。

でも、それ以上に素敵な出会いがあるはず!!

新しいクラスでも沢山のお友達作って仲良く過ごせますように^ ^


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 







もちこの習い事でも同じチームのお友達があと少しで卒業。

私の方が泣いちゃいそう←





関連リンク


もちこもお友達が引っ越した時泣いたっけな…。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!