こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


家族旅行の記録です^ ^

前回の話はこちら。


子供達(かつぶし含む)が大満喫のアスレチック!

他にも様々なアスレチックや遊園地の乗り物を余す事なく楽しんで…



プレジャーフォレスト内の宿泊施設に泊まる事に!

コテージ+バーベキューテラスを選びましたが、テント泊やもう少しアメニティや設備が充実したペンションタイプなど色々選べました^ ^

我が家は今回はコテージにバーベキューテラスがついたタイプをセレクト!



温泉を楽しんだ後、テラスでバーベキューをしたのですが…



寒い。

めちゃくちゃ寒い。


旅行の日が結構日中暖かくて、半袖になる時間帯もあったのですが…

山の中だし夜は寒いだろうと冬用のアウターを持って来ていましたがそれでも寒かった!

お母ちゃんだけ寒がりなので3月だけど人目をはばからず真冬用のロングダウンで行ってちょうど良いくらいで( ̄▽ ̄;)

もちこも寒い!って言ってたからよっぽど寒かったのでしょう…



寒がりなもちたろ、だんだん機嫌が悪くなり怒り出してしまいました…

バーベキューって焼いてる時間待たなきゃいけないし、本来は時間をかけて楽しむ食事なので我慢がきかない子供には過酷なのかもしれませんね…。

とりあえずまとめて焼いて出来上がったら呼ぶからコテージの中で待つように伝えました。



コテージはテラスにくっついてるし、ドアには窓がついてて中の様子も見られるし、暖房の効いた室内に入ったもちたろも機嫌が治ったし、良かった良かった…と思ったら…




何かイラつくな。





こっちは寒空の下頑張ってんのにあたたかい部屋からなんか言ってるやつ、いるな…(笑)


とりあえず、こんな感じで夜は更けていきました…♡

続く!


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 お買い物マラソン始まるよー!










だんだん本格的なキャンプに移行していきたいなー





関連リンク


この時のバーベキューが一番ボリュームも種類もあって豪華でした!また行きたいなー♡




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!