こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


久しぶり?に旅行してきたので記録したいと思います!

お付き合い頂けたら嬉しいです^ ^




先日、一泊二日で

さがみ湖プレジャーフォレスト

に遊びに行ってきました!



アスレチックあり、遊園地あり、キャンプも出来て温泉にも入れるレジャー施設です^ ^

実は秋に行く予定が体調不良などで何度か延期になり、ようやく行くことが出来ました…!



元々子供達には旅行先では身体を動かして自然の中で思いっきり遊んで欲しかった事、もちたろがスポーツ観戦や運動系バラエティーが好きでSASUKEにもハマって『もったろもSASUKEやりたい!』とずーっと言っていたので…

さがみ湖プレジャーフォレストの中にあるキッズSASUKEに行く事に♡

SASUKEでお馴染みのコースが子供用になって設置されていて人気のアスレチックです。



早速チャレンジ!

お母ちゃんは動画と写真を撮りながらついていき、かつぶし父ちゃんは子供達のサポートをしながら自分も挑戦していました^ ^

そして…



結構難易度高いものもあったり、意外と簡単なものもあったり。

めちゃくちゃ楽しみながらコースクリア!

そして皆で記念撮影〜♡



一番最初にSASUKEしたのですが、プレジャーフォレスト内には他にも様々な仕掛けのあるアスレチックや空中アスレチックなど、沢山遊ぶところがあって『次はあれ行こう!あれやろう!』と大はしゃぎ。

お父ちゃんも負けじと『ねぇさっきのお父ちゃん見てた!?凄かったでしょ!?2人ともクリア出来なかったけどお父ちゃんだけゴールしたよね!』と盛り上がっていました。



……。




連れてきた甲斐があるねェ…



子供3人(お父ちゃん含む)がめちゃくちゃ満喫していたのでそれだけでも来た甲斐がありましたね。

何ならかつぶしが一番楽しんでいたと言っても過言ではない。

まぁ、お父ちゃんが子供と一緒になって楽しめるのは、子供にとっても楽しい事に違いない…。


生暖かい目で見守りながら、まだまだ旅は終わらない。

続く!!


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 



我が家はこの酔い止めで酔わなくなりました!

もちこはドロップ、もちたろはラムネタイプ。

もちたろは合う酔い止め探すのが大変だったー( ;∀;)飲んでも吐いちゃったりして。





車の時は準備万端で行きます!




関連リンク


今のところここが一番ガチ。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!