こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


三連休は暖かかったですねー!

連休後半はお友達家族と千葉県にあるフィールドアスレチックが出来る公園に行ってきました♡



小学生になってから体を動かす機会が減りまして。

我が家の子供達は2人とも運動系の習い事をいくつかやっていますが、それ以外は家にこもってゲーム三昧…。

私たちが子供の頃は毎日暇さえあれば公園行って駆けずり回っていたのに、公園連れて行ってもまったりお喋りしたりしててあまり身体を動かさないので(笑)

強制的に体を動かして遊んでもらいましょう!



公園内は森の中のフィールドアスレチックと水上アスレチックに分かれていて、水上アスレチックは水没率がめちゃ高いらしい!!



結構本格的です!

SASUKEみたいです!!(笑)

子供3人分(かつぶし含む)の着替え一式➕靴を持ってきていたのですが、いざチャレンジ開始!



初っ端から難易度No.1の落水必至エリア、ターザンロープで向かいのネットに飛び移るコースへ。

きなことおーちゃんママは外側の安全な見学エリアから撮影しつつ応援です。


最初の挑戦者はもちこ!!



水上コース開始一発目で落水。



続けて、おーちゃんも落水。



もちたろは回避。

賢い判断だね。


そして、かつぶし…




勿論、落水。

よっ!裏切らないネ!!


ちなみにおーちゃんパパのみ成功!

このコースが一番落水率&回避率高いみたいで、周りからも拍手が巻き起こっていました^ ^



さて、開始早々に頭からつま先までずぶ濡れのメンバー。

この後、どうなる…!?


続く♡



***

お気に入り色々♡


今日のpickup!

イベントバナー

 







汚れても捨てても良い服着せてったけど、速乾の動きやすい服の子が多かった!

普段着にも洗濯楽そうで良いなぁ…





関連リンク


軽井沢旅行でも同じメンバーでアスレチック挑戦してました!



オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!


ストレス溜め込んで大変な事になった話。


妊娠・出産の思い出…