こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


さてさて、最近のお話なのですがこちらも記録しておきます。



ある日のこと。

いつも通り8時前には家を出発して登校した子供達。

朝ごはんを食べ終えて一息つき、朝家事をしながら今日の予定を立てていると…



突然スマホが鳴り始めました。

何と、学校からの電話。

まだ一時間目も始まっていないこの時間帯の電話、一体なんだろう…?



出てみると、子供達の通うもちもち小学校の事務の方でした。

もちたろ君のお母様ですか?と尋ねられたので、内心『やっぱりもちたろの方か…』と思いながら要件を聞いてみると、



まさかの内容だった。



登校途中に通学路でもちたろが突然激しく泣いて倒れ、そのままうずくまって泣いている、と。

自力で立ち上がれずそのままそこにいると危ない?ので目撃した近所の方が学校に通報がしてくれたそうなんです。

え、え、え、ドユコト…!?



朝は元気に登校しており、体調不良の兆しはなし。

どんな状況なのか全くわからずパニック状態で色々聞こうと思ったのですが、電話をかけてきてくれた事務員さんも実際現場で見た訳ではなく、体調不良がありそうかどうかの確認の電話だったため特に情報は得られず…。

そのまま迎えに行こうかと申し出たのですが、だいぶ学校には近い位置だったので既に職員が向かっており一旦学校に連れて行きますと言われました。

何か分かり次第ご連絡しますので、そのままお待ちくださいとの事で電話が切れました。




もちたろの身に、一体何が…!?



朝から心臓に悪い電話で居ても立っても居られないきなこ…!

電話で聞く限りは大きな事件や事故ではなさそうでしたが、どこか痛めた?急な腹痛?盲腸とか?

それとも何かトラブルがあった…!?

嫌な予感ばかりが付きまといます。


続く!

※解決済な上に全く深刻な状況ではなかったので、ゆるい気持ちでお楽しみください(笑)


***

オススメです♡

今日のpickup!


イベントバナー

 






登下校中も、見てない間に何あるか分からないねぇ…( ;∀;)





関連リンク


この時もヒヤッとしたなぁ。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!