こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


さてさて、もちたろ6歳。

入学してからしばらく経って、小学校生活にも親子共々だいぶ慣れて来たところなのですが…

この前事件が起こりました。



5時間授業も始まって、子供達がいないリズムやその後のバタバタも何となく掴めて来たある日の事。

きなこは学用品を買いにとあるショッピングセンターに来ていました。

アレコレ見ながら買い物を進めていると、突如スマホに着信が。



何と、小学校からではないですか!


これまでに何度か学校から電話を頂いた事はあるのですが、どれも放課後〜夜の時間帯でした。

子供が学校に登校中にかかってくるのは初めて。

と言う事は割と緊急案件?今日絶対提出しなきゃいけない書類、あったっけ!?などとドキドキしながらとりあえず電話に出てみました。



すると、もちたろの担任の先生からでした。

と言う事はもちたろの事だな…。

何かあったのか聞いてみると、



お迎え要請だった。



初☆呼び出し!


いやもうビックリするものですねー!

うちの子たち、健康で身体が物凄ーい丈夫なんですよね。

加えて慎重派なため滅多に怪我する事もなく、幼稚園時代から病気や怪我で連絡が来た事は1回もありませんでした。

だから怪我したから迎えに来て欲しいなんて言われて軽くパニックに陥りました!!!


買い物も早々に切り上げて、急いで学校にお迎えに行く事に…

果たしてもちたろの身に何が起きたのか…!?

続く。


***

お気に入り色々♡


今日のpickup!

イベントバナー

 






プール道具、足りないもの見に行ってました!

学校用には手提げタイプにしたけど、スイミングスクールは自転車で通ってるのでそろそろナップサックタイプを買ってあげようかなぁ?







関連リンク


もちこは担任の先生から電話ってほとんど無かったなぁ。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!


ストレス溜め込んで大変な事になった話。


妊娠・出産の思い出…