こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です

昨日の記事の続きです!


喉の違和感がぬぐえないきなこ。



声もだいぶ枯れて出しづらくなっていました。

さすがのきなこも過去二回の経験から『これ、もしやコロナかインフル…?』と頭によぎったので、こまめに熱を測り体調の変化に注意していました。

体調不良が喉からくるタイプだと学習したからです。


しかし、喉も物凄く痛い訳でもなく、他の症状もなく、ただ何となく本調子ではないな…と言う程度でずっと推移し、なんだ熱を測っても全くもって平熱。

今まではこの症状が出たら数日以内で悪化したり熱出たりしていたので、ずっと何も変わらないまま1週間以上経っているしやっぱりただの風邪か花粉症なのかな…?と思い始めていました。



そんなある日の夕方、とうとう発熱!

しかし、37.4℃と微熱…。

検査をするにしても早すぎるため、このまま翌日まで様子を見る事にしました。




そしてそのまま次の日の朝、微熱のまま熱が上がらず。

夜もうなされる事なくぐっすり眠れました(笑)

熱が高い訳ではないのでそこまでしんどさもなく、何となく風邪だろうなと思っていました。

ただ、一応発熱しているのと仕事柄子供達にうつす訳にいかないのでとりあえず病院には行く事に…。

かかりつけの耳鼻科に向かいます。




そして、喉を見た瞬間に先生が『あー、この喉の感じはコロナかインフルエンザだと思うなぁ』と即答!

えー!うっそー!?

最初はそうかも?と疑っていたものの、その時点での症状が大した事もなく、学校で流行ってるとはいえ子供達も子供達のすぐ近くで発症者もいなかったので、どこからだろう?罹るような生活してないけどな?とにわかに信じがたくて(笑)

とりあえず先生の判断でコロナとインフルエンザの検査を行ったところ…





インフルエンザB、陽性。




疑ってすみませんでした笑。


いやもうさすがプロだよね…!(当たり前)

花粉症やアレルギー反応でしょっちゅうお世話になってる耳鼻科なのですが、喉と鼻見ると大体『風邪かなー』『アレルギーだねー』とパッと分かるみたいなんですよね。

今回はコロナかインフルエンザだねって言われて見事にその通りでした( ̄▽ ̄;)

しかも今まで見た事ないくらいくっっっきりと陽性反応出てたよね…


いつもタミフルを処方されるのですが、喉の症状が強いため直接吸い込むイナビルの方が効くと思うよ!と抗インフルエンザ薬・イナビルを処方されたのでした。



さてさて、この後から寝たきり生活が始まります…

続く!



***


オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

楽天スーパーセール中♡



花粉で肌が揺らぎ気味…

とにかく保湿してます…


そしてビタミン不足が深刻!

サプリに頼る時が来たか…?





関連リンク


いつも最初は油断して後からヤバい展開。

(あれ?やっぱり学習してない?笑)




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!