こんにちは、きなこもちです!


このブログでは10才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


毎朝の光景なのですが…



もちたろ、朝なかなか起きてきません。

朝の寝起きが悪い訳ではないのですが、学校に行きたい気持ちがない方なので(笑)

それもあってギリギリまで起きてこようとしません。



7時前から何度も声をかけるのですが、無視して寝てます。

朝から機嫌が悪くなると色々面倒なので前向きに起きられるような声かけに努めますが、これが30分くらい続きます…(ゲソッ)



ただ根が真面目なのと、幼稚園と違って学校は『行きたくないけど休みたくない』と言う強い意志があるので(学校はズル休みすると幼稚園に戻されると思ってるw)最終的には何だかんだ起きてくるんですけど、『起こして!』となる事が多いんですが…



凄い交換条件出してくる。


「抱っこさせてあげるから!」


と言う、自分の自己評価がめちゃくちゃ高い交換条件…!!

もちたろを抱っこできたらお母ちゃんは嬉しいと思ってるからこその発言ですよね(笑)

まぁその通りなんですけど!!

可愛いけど、めんどくせぇな…面倒くさいけど可愛いな…と思いながら毎朝起こして抱っこしてます( ̄▽ ̄;)

自分でスッと起きれるのはいつになる事やら…。


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 








あったかくて着心地の良いパジャマとスリーパーのおかげで寝心地も良くて起きたくなくなる…のかも笑。





関連リンク



もちたろもあの手この手で朝寝坊しようとしてくる(笑)



オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!