こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


うー、朝晩の冷え込みが厳しい…!

寒がりなので辛いです( ;∀;)



今は何とか気合いで起きていますが、さらに寒くなったらタイマーで暖房つけないと起きられないかも…( ;∀;)



しかし、元が暑がりのもちこには今からが快適な季節(笑)

毎日スッキリ目覚め、て起こさなくても自分で起きてリビングに出て来ます。

手がかからない…。



しかし問題なのはもちたろ。

元々寝起きがもちこほどは良くないのですが、寒がりゆえにお布団から出るのが苦痛なタイプです。

お母ちゃんも寒がりなので気持ちはよく分かるんだけど…

学校もあるので何度も声をかけて根気よく起こします。

しかし…



もちたろから甘い囁き。



とにかく朝は布団から出たくないのであの手この手で布団に潜っています。

この日は寒がりで寝るのが大好きなお母ちゃんを暖かいお布団へと誘って来ました(笑)

しかも今なら可愛いもちたろ付き!!

そりゃーこの誘惑には勝てるはずが…




ってその手に乗るか!


危うく騙されかけましたが←

心を鬼にして起こしました。


最終的には布団剥がすしかないんですけどコレやると機嫌悪くなるんですよねー( ̄▽ ̄;)

ぬいぐるみと一緒に起きる作戦、お姫様抱っこで連れ出す作戦、じゃんけんなどで紛らわす作戦など色々試していますが…なかなかスッキリは起きれない、手強いもちたろなのでした…。

週末はお母ちゃんもたっぷり寝坊したいぜ!


***

お気に入り色々♡



今日のpickup!

イベントバナー

 





もったろの冬用長袖が全くないことに今更気付いた…ッ!





関連リンク


朝は起きるまでが機嫌悪い。



オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!