こんにちは、きなこもちです!


このブログでは10才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


家族でお出かけする時って移動時間何してますか?

我が家は暇つぶしにしりとりや言葉遊びのゲームをする事が多いです。



ポケモン大好きな子供達。

ポケモンしりとりがブームです!





…とはいえ、ポケモン縛りだとなかなか出てこない事も多くて…

しりとりのルール的には最後に『ん』がつくか思いつかなくて続けられなかった人が負けだと思うのですが、ポケモンしりとりはなぜか続ける事を重視しているので途中でヒントを出して無理矢理続ける事が目的となっています(笑)



そして当然の事ながら、現役でポケモンをプレイしている子供達&それを見ていて尚且つ子供の頃自分もポケモンをプレイした事のあるお母ちゃんはまぁまぁ続けられるのですが、お父ちゃんはめちゃくちゃ弱いです。



よって、ヒントをもらう事が多くなります。

この時も『メ』から始まるポケモンがメタモン以外思いつかず、悩み続けていたらもちこがヒントを出してくれることに。

そのヒントとは…



え…?


『(そのポケモンは)名前の最初に『め』がつきます!!』


と、ドヤ顔でヒント出してました…


…え?しりとりのルール分かってる…?

(今まさにその『め』から始まるポケモンがわからなくて考えてるのよ…?)


めちゃくちゃドヤ顔でしたが、途中で気付いてもちこも大爆笑してました( ̄▽ ̄;)

頭弱いのか天然なのか…?

うちの子、大丈夫かしら…とたまに心配になります(笑)


***

オススメです♡

今日のpickup!


イベントバナー

 





ポケモンってだけで楽しいみたいです!




関連リンク


成績とは別のところでヤバさが垣間見える。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!